ポケモン一覧/カクレオン

352Kecleon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Kecleon
分類いろへんげポケモン
図鑑No.352
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性へんしょく
隠れ特性へんげんじざい
高さ1.0m
重さ22.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーからだの いろを じざいに かえる ことで まわりの けしきに とけこむ ことが できる。おなかの ギザギザもよう だけは かえられない。
オメガルビー(漢字)体の 色を 自在に 変える ことで 周りの 景色に 溶けこむ ことが できる。お腹の ギザギザ模様 だけは 変えられない。
サファイア、アルファサファイアからだを けしきと おなじ いろに かえて えものに きづかれない ように しのびよる。ながく のびる ベロで すばやく つかまえる。
アルファサファイア(漢字)体を 景色と 同じ 色に 変えて 獲物に 気づかれない ように 忍び寄る。長く 伸びる ベロで 素早く 捕まえる。
エメラルドからだの いろを まわりの けしきに あわせて へんかさせる のうりょくを もつ ポケモン。おどろくと もとの いろに もどってしまう。
ファイアレッド・リーフグリーンからだの いろを かえて まわりの けしきに とけこむ。たのしい ときや かなしい ときにも いろが かわる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xからだの いろを じゆうに かえる のうりょくを もつ。おなかにある ギザギザもよう だけは かわらない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)体の 色を 自由に 変える 能力を 持つ。お腹にある ギザギザ模様 だけは 変わらない。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yからだの いろを かえて けしきに とけこみ えものにしのびよる。おなかの もようは けせないのだ。
Y(漢字)体の 色を 変えて 景色に 溶けこみ 獲物に 忍び寄る。お腹の 模様は 消せないのだ。
ウルトラサンからだの いろを かえて けしきに とけこむ。 ながく かまわないでいると スネて すがたを みせなくなる。
ウルトラサン(漢字)身体の 色を 変えて 景色に 溶け込む。 長く かまわないでいると スネて 姿を 見せなくなる。
ウルトラムーンかくれるとき いがいにも きぶんや ちょうしで からだのいろが かわる。 いろが こいときほど げんきだぞ。
ウルトラムーン(漢字)隠れるとき 以外にも 気分や 調子で 身体の色が 変わる。 色が 濃いときほど 元気だぞ。

種族値 Edit

6090706012040440

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのカクレオン Edit

アニメでのカクレオン Edit

カードでのカクレオン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ