ポケモン一覧/カバルドン

目次

基本情報

英語名Hippowdon
分類じゅうりょうポケモン
図鑑No.450
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性すなおこし
隠れ特性すなのちから
高さ2.0m
重さ300.0kg

図鑑説明

ダイヤモンド、Y、アルファサファイアたいないに ためた すなを からだの あなから ふきあげて きょだいな たつまきを つくり こうげきする。
Y、アルファサファイア(漢字)体内に ためた 砂を 体の 穴から 噴き上げて 巨大な 竜巻を 作り 攻撃する。
パールちょっけい 2メートルの おおぐち。じどうしゃを ペシャンコに つぶしてしまう はかいりょくだ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2いがいと おこっりぽい ポケモンで くちを おおきく あけることで まわりに つよさを アピールする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)意外と 起こりっぽい ポケモンで 口を 大きく開けることで 周りに 強さを アピールする。
ハートゴールド・ソウルシルバー、X、オメガルビーおおきく くちを あけて じぶんの つよさを アピール。 たいりょうの すなを まきあげて こうげきする。
X、オメガルビー(漢字)大きく 口を 開けて 自分の 強さを アピール。大量の 砂を 巻き上げて 攻撃する。

種族値

108112118687247525

進化

ヒポポタスLv34以上→カバルドン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのカバルドン

アニメでのカバルドン

カードでのカバルドン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ