Top > ポケモン一覧 > カビゴン

ポケモン一覧/カビゴン

143Snorlax.png

目次

基本情報 Edit

英語名Snorlax
分類いねむりポケモン
図鑑No.143
タイプノーマル
タマゴグループ怪獣
特性めんえきあついしぼう
隠れ特性くいしんぼう
高さ2.1m
重さ460.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、X1にちに たべものを 400キロ たべないと きが すまない。たべおわると ねむってしまう。
X(漢字)1にちに 食べ物を 400キロ 食べないと 気がすまない。食べ終わると 眠ってしまう。
青、リーフグリーンぐうたらで たべては ねるだけ。だから どんどん ふとっていき ますます なまけてしまうらしい。
ピカチュウたしょう カビが はえていても きにしないで たべまくる。おなかを こわしたりもしない。
金、ハートゴールドなきごえ とおもっても じつは いびき だったり へった おなかが なりひびく おと だったりする。
銀、ソウルシルバーいぶくろの しょうかえきは どんな どくも しょうか できる。おちているものを たべても へいき。
クリスタルがんじょうな いぶくろは カビの はえたものや くさったものを たべても こわれることはない。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアたべて ねての くりかえしで 1にちが おわる。おおきな おなかの うえを あそびばに している こどもたちも いるほど おとなしい ポケモンだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)食べて 寝ての 繰り返しで 1日が 終わる。大きな お腹の 上を 遊び場に している 子どもたちも いるほど 大人しい ポケモンだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナねむっているとき いがいは エサを たべつづける。1にちに 400キロ たべないと まんぷくに ならない。
ブラック・ホワイトまんぷくになると ゆびすら うごかすのが めんどうに なるので おなかに のっても だいじょうぶ。
ブラック・ホワイト(漢字)満腹になると 指すら 動かすのが 面倒に なるので お腹に 乗っても 大丈夫。
Yカビが はえていても くさっていても だいじょうぶ。カビゴンの いぶくろは なんでも しょうかできるのだ。
Y(漢字)カビが 生えていても 腐っていても 大丈夫。カビゴンの 胃袋は なんでも 消化できるのだ。
サンさいきょうの いぶくろを もつと いわれる。 ベトベトンの どくでさえ カビゴンの したには スパイスなのだ。
サン(漢字)最強の 胃袋を 持つと いわれる。 ベトベトンの 毒でさえ カビゴンの 舌には スパイスなのだ。
ムーンまいにち 400キロの エサを くう。 くってるはじから いねむりを はじめ ねむったままでも くっている。
ムーン(漢字)毎日 400キロの エサを 食う。食ってる はじから 居眠りを 始め 眠ったままでも 食っている。
ウルトラサンくうか ねるかしか していないが なにかの きっかけで ほんきをだすと すごい パワーを はっきするらしい。
ウルトラサン(漢字)食うか 寝るかしか していないが なにかの きっかけで 本気を出すと 凄い パワーを 発揮するらしい。
ウルトラムーンたべること いがいに きょうみが ない。 ひるねちゅうに おなかのうえに のっかっても まるで きにしないぞ。
ウルトラムーン(漢字)食べること 以外に 興味が ない。 昼寝中に お腹の上に 乗っかっても まるで 気にしないぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代160110656530430
第二世代以降160110656511030540

進化 Edit

ゴンベなついている状態でレベルアップ→カビゴン

概要 Edit

ポケットモンスター赤緑の頃からいるポケモン。
赤緑や金銀、XYでは道端で通行の邪魔をしており、
ポケモンの笛を使って起こさなければ先に進めなかった。

ゲーム本編でのカビゴン Edit

アニメでのカビゴン Edit

サトシのカビゴン Edit

2E277EB9-CFE0-454F-8550-BACDDDE0B6F7.png
サトシのカビゴンとは、サトシ(ポケモン)が所有するポケモン。声優は小西克幸。
無印編第94話『おおぐいカビゴン!だいパニック!』で登場。オレンジ諸島にあるザボン園のザボンの実を食べていたが、サトシ達がカビゴンを止める事に成功し、サトシがゲットした。
その後、サトシはそのカビゴンを手持ちに加え、何度か戦わせようとするも、眠ったままの事が多かった為、ケンタロスと入れ替わる形でオーキド研究所に預けられた。

カードでのカビゴン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ