Top > ポケモン一覧 > カブト

ポケモン一覧/カブト

140Kabuto.png

目次

基本情報 Edit

英語名Kabuto
分類こうらポケモン
図鑑No.140
タイプいわみず
タマゴグループ水中1水中3
特性すいすいシェルアーマー
隠れ特性くだけるよろい
高さ0.5m
重さ11.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yこだい せいぶつの かせきから さいせいしたポケモン。かたい カラで みを まもっている。
Y(漢字)古代生物の 化石から 再生した ポケモン。硬い 殻で 身を 守っている。
青、リーフグリーンとおい むかしに うみだった ちそうから かせきが はっけんされ ふっかつ させた ポケモンである。
ピカチュウかせきから さいせいした ポケモン。かいていに かくれては せなかの めで あたりを みていたようだ。
金、ハートゴールドかいていに みを ひそめたままの すがたで かせきに なったものが たまに はっけん される。
銀、ソウルシルバーおおむかしの ポケモン。ごくまれに いきた かせきとして はっけん される ことがある。
クリスタル3おくねんまえの かいていに みをひそめ せなかにも ついていた めを ひからせていた ポケモン。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアかせきから ふっかつした ポケモンだが まれに いきつづけている カブトを はっけん できる。その すがたは 3おくねん かわっていない。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)化石から 復活した ポケモンだが まれに 生き続けている カブトを 発見 できる。 その 姿は 3億年 変わっていない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X3おくねんまえの すなはまで くらしていたと かんがえられている。かたい カラが みを まもる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)3億年前の 砂浜で 暮らしていたと 考えられている。 硬い 殻が 身を 守る。
ウルトラサン3おくねんまえに さかえた ポケモン。 とある ちほうでは いまでも まれに いきた すがたが みられると いう。
ウルトラサン(漢字)3億年前に 栄えた ポケモン。 とある 地方では 今でも まれに 生きた 姿が 見られると 言う。
ウルトラムーンごく いちぶの ちいきを のぞいて ぜつめつ してしまった ポケモン。 かたい カラで みを まもる。
ウルトラムーン(漢字)ごく 一部の 地域を 除いて 絶滅 してしまった ポケモン。 硬い カラで 身を 守る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3060804555300
第二世代以降306080904555355

進化 Edit

カブトLv40以上→カブトプス

概要 Edit

ゲーム本編でのカブト Edit

アニメでのカブト Edit

カードでのカブト Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ