ポケモン一覧/カブトプス

カブト←  →プテラ

141Kabutops.png

目次

基本情報 Edit

英語名Kabutops
分類こうらポケモン
図鑑No.141
タイプいわみず
タマゴグループ水中1水中3
特性すいすいシェルアーマー
隠れ特性くだけるよろい
高さ1.3m
重さ40.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドすいちゅうを じゆうに およぎ するどい カマで えものを とらえ たいえきを すいとってしまう。
青、リーフグリーンやせてるので およぐのが はやい。えものを カマで きりさき たいえきを のこらず すいだす。
ピカチュウ、Yほそい からだで すばやく およぐ。とらえた えものは カマで きりさき たいえきを すっていたらしい。
Y(漢字)細い 体で 素早く 泳ぐ。 捕らえた 獲物は カマで 切り裂き 体液を 吸っていたらしい。
金、ハートゴールド、Xすいちゅうを いどうするとき てあしを ちいさく おりたたみ こうらを くねらせ はやく およぐ。
X(漢字)水中を 移動するとき 手足を 小さく 折りたたみ 甲羅を くねらせ 速く 泳ぐ。
銀、ソウルシルバーするどいカマで えものを きりさき ながれでる たいえきを すすっていた きょうぼうな こだいの ポケモン。
クリスタルきれあじ するどい カマを ちいさく おりたたみ すいちゅうを すばやく およぎまわっていた。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアすいちゅうを およぎ えものを とらえていた。みずの せいかつから ちじょうで くらせるように エラや あし などが へんかを はじめていた。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)水中を 泳ぎ 獲物を 捕らえていた。 水の 生活から 地上で 暮らせるように エラや 足 などが 変化を 始めていた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2えものが りくじょうせいかつを はじめたため カブトプスも りくに あがったと かんがえられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)獲物が 陸上生活を はじめたため カブトプスも 陸に 上がったと 考えられている。
ウルトラサンりくでも かつどう できるよう からだが へんかを はじめていたが まにあわず ぜつめつ してしまった。
ウルトラサン(漢字)陸でも 活動 できるよう 身体が 変化を 始めていたが 間に合わず 絶滅 してしまった。
ウルトラムーンおよそ 29ノットで およぐ。 すばやく えものに ちかづくと カマで きりさき とどめを さす。
ウルトラムーン(漢字)およそ 29ノットで 泳ぐ。 素早く 獲物に 近付くと カマで 切り裂き 止めを 刺す。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代601151057080430
第二世代以降60115105657080495

進化 Edit

カブトLv40以上→カブトプス

概要 Edit

ゲーム本編でのカブトプス Edit

アニメでのカブトプス Edit

カードでのカブトプス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ