ポケモン一覧/カメール

C213E62F-D153-434A-BC5C-F61FA1A8CA2A.png

目次

基本情報 Edit

英語名Wartortle
分類かめポケモン
図鑑No.008
タイプみず
タマゴグループ怪獣水中1
特性げきりゅう
夢特性あめうけざら
高さ1.0m
重さ22.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドペットとして にんきが たかい。また けで おおわれた しっぽは ながいきする シンボルだ。
青、リーフグリーンしばしば すいちゅうに かくれ えものを ねらう。はやく およぐとき みみを うごかして バランスをとる。
ピカチュウ、Xポカンと あたまを たたかれるとき こうらに ひっこんで よける。でも ちょっとだけ シッポが でているよ。
X(漢字)ポカンと 頭を たたかれるとき 甲羅に 引っこんで 避ける。でも ちょっとだけ 尻尾が 出ているよ。
金、ハートゴールドながいきの シンボルと されている。こうらに コケが ついているのは とくに ながいきの カメールだ。
銀、ソウルシルバーふさふさの みみと しっぽを たくみに あやつって すいちゅうでの バランスを たもつ。
クリスタルながくて ふさふさの しっぽは ながいきの シンボル。とくに おとしよりに にんきがある。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアふさふさの けで おおわれた おおきな しっぽは ながいき するほど ふかい いろあいに かわる。こうらの キズは つわものの あかし。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)ふさふさの 毛で 覆われた 大きな 尻尾は 長生き するほど 深い 色合いに 変わる。甲羅の キズは 強者の 証。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yいちまんねんの じゅみょうを もつと いわれている。ふさふさの しっぽは ながいきの シンボルとして にんき。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、 Y(漢字)1万年の 寿命を 持つと 言われている。ふさふさの 尻尾は 長生きの シンボルとして 人気。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5963806558325
第二世代以降596380658058405

進化 Edit

ゼニガメLv.16以上→カメールLv.36以上→カメックス

...

概要 Edit

ゼニガメの進化系。
寿命が長い。
名前の由来は「カメ」+「mail(英語で「甲羅」)」。

アニメでのカメール Edit

無印57話「カメックスのしま」で初登場。

カードでのカメール Edit

コメント Edit

閲覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ