ポケモン一覧/カメール

目次

基本情報

英語名Wartortle
分類かめポケモン
図鑑No.008
タイプみず
タマゴグループ怪獣水中1
特性げきりゅう
夢特性あめうけざら
高さ1.0m
重さ22.5kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドペットとして にんきが たかい。また けで おおわれた しっぽは ながいきする シンボルだ。
青、リーフグリーンしばしば すいちゅうに かくれ えものを ねらう。はやく およぐとき みみを うごかして バランスをとる。
ピカチュウ、Xポカンと あたまを たたかれるとき こうらに ひっこんで よける。でも ちょっとだけ シッポが でているよ。
X(漢字)ポカンと 頭を たたかれるとき 甲羅に 引っこんで 避ける。でも ちょっとだけ 尻尾が 出ているよ。
金、ハートゴールドながいきの シンボルと されている。こうらに コケが ついているのは とくに ながいきの カメールだ。
銀、ソウルシルバーふさふさの みみと しっぽを たくみに あやつって すいちゅうでの バランスを たもつ。
クリスタルながくて ふさふさの しっぽは ながいきの シンボル。とくに おとしよりに にんきがある。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアふさふさの けで おおわれた おおきな しっぽは ながいき するほど ふかい いろあいに かわる。こうらの キズは つわものの あかし。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)ふさふさの 毛で 覆われた 大きな 尻尾は 長生き するほど 深い 色合いに 変わる。甲羅の キズは 強者の 証。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yいちまんねんの じゅみょうを もつと いわれている。ふさふさの しっぽは ながいきの シンボルとして にんき。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、 Y(漢字)1万年の 寿命を 持つと 言われている。ふさふさの 尻尾は 長生きの シンボルとして 人気。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5963806558325
第二世代以降596380658058405

進化

ゼニガメLv.16以上→カメールLv.36以上→カメックス

覚える技*1

概要

ゼニガメの進化系。
寿命が長い。
名前の由来は「カメ」+「mail(英語で「甲羅」)」。

アニメでのカメール

無印57話「カメックスのしま」で初登場。

カードでのカメール

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 御三家 みずタイプ 水属性 カメ (架空)

*1 最新作版のみ