ポケモン一覧/カモネギ

083Farfetch%27d.png

目次

基本情報 Edit

英語名Farfetch
分類かるがもポケモン
図鑑No.083
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめせいしんりょく
隠れ特性まけんき
高さ0.8m
重さ15.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yじぶんの すを つくるための しょくぶつの クキを いっぽん いつも もって あるいている。
Y(漢字)自分の 巣を 作るための 植物の 茎を 1本 いつも 持って 歩いている。
青、リーフグリーン、Xもっている クキは たいせつな ぶきでもあり かたなを ふるように いろんなものを きることが できる。
X(漢字)持っている 茎は 大切な 武器であり 刀を 振るように いろんな ものを 切ることができる。
ピカチュウクキが はえている ところに すむ。めずらしく かずも すくないので カモネギも へってきた らしい。
金、ハートゴールドだいじなクキが はえている ばしょを あらそうとする やつは もっている クキを つかいこなして やっつける。
銀、ソウルシルバーひじょうしょくの クキを たべると いちもくさんに かけだして ほかの クキを さがしにいく。
クリスタルかずの へった カモネギを まもるため クキを そだてふやそう とする ひとが あらわれてきた。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアもっている しょくぶつの クキにも よいものと そうでない ものが あるらしく カモネギどうしが クキを めぐって たたかう ことが ある。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)持っている 植物の クキにも 良いものと そうでない ものが あるらしく カモネギ同士が クキを 巡って 戦う ことが ある。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトクキが なくなると いきていけない。だから クキを ねらう あいてとは いのちがけで たたかうのだ。
ブラック・ホワイト(漢字)クキが 無くなると 生きていけない。だから クキを 狙う 相手とは 命がけで 戦うのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5265555860290
第二~第六世代526555586260352
第七世代以降529055586260377

進化 Edit

  • 無し
    改造

概要 Edit

083.gif
かなり不遇なサムライ鳥ポケモン。
ネギを武器として戦う。
専用アイテム「ながねぎ」で技の急所率アップ。
ウルトラサン・ムーンではであいがしらを習得、より武者魂が磨かれた。
アローラでは絶滅危惧種な模様。

ゲーム本編でのカモネギ Edit

アニメでのカモネギ Edit

カードでのカモネギ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ