ポケモン一覧/カラカラ

104Cubone.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cubone
分類こどくポケモン
図鑑No.104
タイプじめん
タマゴグループ怪獣
特性いしあたまひらいしん
隠れ特性カブトアーマー
高さ0.4m
重さ6.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xしにわかれた ははおやの ほねを あたまに かぶっている。さびしいとき おおごえで なくという。
X(漢字)死に別れた 母親の 骨を 頭に 被っている。淋しいとき 大声で 泣くという。
青、リーフグリーンあたまに ほねの ヘルメットを かぶって いるので ほんとうの かおを みたものは いない。
ピカチュウしんだ ははおやの ホネを かぶる。なきごえは ホネのなかで ひびいて ものがなしい メロディになる。
金・ハートゴールドかなしいとき さみしいとき かぶっている ホネが ゆれて はかなく せつない おとがする。
銀・ソウルシルバー、Yしにわかれた ははおやの ホネを いつも かぶっているので すがおが どんなふうか わからない。
Y(漢字)死に別れた 母親の 骨を いつも 被っているので 素顔が どんなふうか わからない。
クリスタルうまれて すぐに しにわかれた ははおやの ホネを かぶり ぜったいに すがおを みせない。
ルビー・サファイア・エメラルド2どと あえない ははおやの おもかげを まんげつに みつけて なきごえを あげる。かぶっている ホネの しみは なみだの あと。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2しにわかれた ははおやを おもいだし ないてしまうとき あたまに かぶった ホネが からからと おとを たてる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)死に別れた 母親を 思い出し 泣いてしまうとき 頭に かぶった ホネが からからと 音を 立てる。
サンしにわかれた ははを おもいだして おおごえで なく。こえをききつけた バルジーナに そらから ねらわれる。
サン(漢字)死に別れた 母を 思いだして 大声で 泣く。声を聞きつけた バルジーナに 空から 狙われる。
ムーンあたまに かぶった ずがいこつは しんだ ははおや。 しの かなしみを のりこえたとき しんかすると いう。
ムーン(漢字)頭に 被った 頭蓋骨は 死んだ 母親。死の 悲しみを 乗り越えたとき 進化するという。
ウルトラサンなくした ははおやを おもい よるに なきさけぶが そのせいで てんてきの バルジーナに みつかってしまう。
ウルトラサン(漢字)亡くした 母親を 思い 夜に 泣き叫ぶが そのせいで 天敵の バルジーナに 見つかってしまう。
ウルトラムーンははおやの ホネを かぶっているので すがおも ひょうじょうも わからない。 ただ いつも ずっと ないているぞ。
ウルトラムーン(漢字)母親の ホネを 被っているので 素顔も 表情も わからない。 ただ いつも ずっと 泣いているぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5050954035270
通常505095405035320
※ふといホネ5012095405035345

進化 Edit

カラカラLv28以上→ガラガラ
夜・深夜にLv28以上→ガラガラ(アローラのすがた)

概要 Edit

ゲーム本編でのカラカラ Edit

アニメでのカラカラ Edit

カードでのカラカラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ