ポケモン一覧/カラサリス

目次

基本情報

英語名Silcoon
分類さなぎポケモン
図鑑No.266
タイプむし
タマゴグループ
特性だっぴ
高さ0.6m
重さ10.0kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーおちない ように いとを えだに まきつけて からだを ささえながら しんかを まっている。ちいさな あなから そとの ようすを うかがう。
オメガルビー(漢字)落ちない ように 糸を 枝に 巻きつけて 体を 支えながら 進化を 待っている。小さな 穴から 外の 様子を うかがう。
サファイア、アルファサファイアしんかするまで なにも たべずに たえていると かんがえられていたが どうやら いとに ついた あまみずで かわきを いやしているらしい。
アルファサファイア(漢字)進化するまで なにも 食べずに 耐えていると 考えられていたが どうやら 糸に ついた 雨水で 乾きを 癒しているらしい。
エメラルドケムッソの ときに たくわえた エネルギーを つかって しんかの じゅんびを している。2つの めで まわりの ようすを うかがう。
ファイアレッド・リーフグリーンできるだけ うごかずに エネルギーを たくわえている。わずかな あまみずで しんかの ときを まちつづけている。
ダイヤモンドからだから のびる いとを えだに まきつけて おちないように こてい。 じっと うごかずに しんかを まつ。
パールいとに ついた あさつゆを のんで しんかの ときを まちつづける。かたい マユが こうげきを ふせぐ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2いとを きのえだに まきつけている。 いとについた あまみずを のみながら しんかの ときを まっている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)糸を 木の枝に 巻き付けている。糸についた 雨水を 飲みながら 進化の時を 待っている。
ハートゴールド・ソウルシルバーきの えだに いとを まきつけて おちないように からだを ささえる。うごかず しんかの ときを まつ。

種族値

503555252515205

進化

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのカラサリス

アニメでのカラサリス

カードでのカラサリス

コメント

  • 1つ目ではない 6世代以降はトゲみたいな糸がなくて雰囲気違うよなw -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 23:35:31

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ