ポケモン一覧/ガバイト

444Gabite.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gabite
分類ほらあなポケモン
図鑑No.444
タイプドラゴンじめん
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性すながくれ
隠れ特性さめはだ
高さ1.4m
重さ56.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンドガバイトの ウロコから つくった くすりが ふじのやまいを なおすと ふるくから しんじられてきた。
パールほりだした ほうせきを すみかに あつめる しゅうせい。それを ねらう どろぼうが あとをたたない。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビーひかりかがやく ものが だいすきで どうくつの なかで みつけた たからを じぶんのすに ためこむ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)光り輝く ものが 大好きで 洞窟の 中で 見つけた 宝を 自分の巣に ためこむ。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Y、アルファサファイアすあなを ひろげるとき ちちゅうから でてきた ほうせきの げんせきを すに ためる しゅうせいを もつ。
Y、アルファサファイア(漢字)巣穴を 広げるとき 地中から 出てきた 宝石の 原石を 巣に ためる 習性を 持つ。
サンまれに だっぴし ウロコが はげる。そのせいぶんが ふくまれる くすりは つかれた からだを ギンギンにする。
サン(漢字)稀に 脱皮し ウロコが 剥げる。その成分が 含まれる 薬は 疲れた 体を ギンギンにする。
ムーンひかり かがやくものが だいすき。ほうせきや つかまえた メレシーを すあなで じーっと ながめている。
ムーン(漢字)光り 輝くものが 大好き。宝石や 捕まえた メレシーを 巣穴で じーっと 眺めている。
ウルトラサンひかるものが だいすき。メレシーを ねらう ヤミラミを みつけると はげしく いかって おそいかかる。
ウルトラサン(漢字)光るものが 大好き。メレシーを 狙う ヤミラミを 見つけると 激しく 怒って 襲いかかる。
ウルトラムーンだっぴして おおきくなって いく。ウロコを すって こなにした ものは かんぽうやくの げんりょうに なる。
ウルトラムーン(漢字)脱皮して 大きくなって いく。ウロコを 擦って 粉にした ものは 漢方薬の 原料に なる。

種族値 Edit

689065505582410

進化 Edit

フカマルLv24以上→ガバイトLv48以上→ガブリアス

概要 Edit

ゲーム本編でのガバイト Edit

アニメでのガバイト Edit

カードでのガバイト Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ