Top > ポケモン一覧 > ガラガラ

ポケモン一覧/ガラガラ

640px-105Marowak.png

目次

基本情報 Edit

英語名Marowak
分類ほねずきポケモン
図鑑No.105
タイプじめん
タマゴグループ怪獣
特性いしあたまひらいしん
隠れ特性カブトアーマー
高さ1.0m
重さ45.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xからだも ちいさく もともと よわかった。ホネを つかうようになり せいかくが きょうぼうか した。
X(漢字)体も 小さく もともと 弱かった。骨を 使うようになり 性格が 凶暴化 した。
青、リーフグリーン、Yほねは だいじな ぶき である。ブーメランの ように なげて えものに ぶつけ きぜつ させる。
Y(漢字)骨は 大事な 武器 である。ブーメランのように 投げて 獲物に ぶつけ 気絶 させる。
ピカチュウからだは ちいさく よわかったが ホネを うまく つかって たたかう きょうぼうな せいかくに なった。
金、ハートゴールドもっている ホネで いしをたたいて おとをだし なかまに れんらくする ようすが もくげき された。
銀、ソウルシルバーどこからか ホネを ひろってくる。せかいの どこかに ガラガラだけの はかばが あるという ウワサだ。
クリスタルせかいの どこかには ガラガラだけの はかばが あるらしく てにもっている ホネは そこで ひろってくるという。
ルビー・サファイア・エメラルドははおやに あえない かなしみを のりこえた カラカラが たくましく しんかした すがた。きたえられた こころは かんたんに くじけない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2うまれたときから いつも もっている ホネを じざいに つかいこなす。せいかくは きょうぼうだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)生まれたときから いつも 持っている ホネを 自在に 使いこなす。性格は 凶暴だ。
サンもともとは ひよわで おくびょう。しんかで ほねを ふりまわす らんぼうな せいしつに なる。
サン(漢字)元々は ひ弱で おくびょう。 進化で 骨を 振り回す 乱暴な 性質に なる。
ムーンホネを ブーメランのように なげつけ てんてきだった バルジーナを うちおとし ふくしゅう するのだ。
ムーン(漢字)骨を ブーメランのように 投げつけ 天敵だった バルジーナを 撃ち落とし 復しゅう するのだ。
ウルトラサンホネを なげつけ バルジーナを うちおとす。 おやの かたきを うっていると かんがえられている。
ウルトラサン(漢字)ホネを 投げつけ バルジーナを 撃ち落す。 親の かたきを 討っていると 考えられている。
ウルトラムーンリズミカルに ホネを うちならし なかまと れんらくを とりあっている。 そのパターンは 50ちかく あるのだ。
ウルトラムーン(漢字)リズミカルに ホネを 打ち鳴らし 仲間と 連絡を 取りあっている。 そのパターンは 50近く あるのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代60801105040345
第二世代以降6080110508040425
※ふといホネ60180110508040525

進化 Edit

カラカラLv28以上→ガラガラ
夜・深夜にLv28以上→ガラガラ(アローラのすがた)

概要 Edit

ゲーム本編でのガラガラ Edit

アニメでのガラガラ Edit

カードでのガラガラ Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

  • おいでませ ガラガラ!! -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 02:15:54
  • この画像はどこから持ってきたんだ? -- 2018-01-30 (火) 13:26:23
  • ↑ポケモンずかんじゃね? -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-30 (火) 15:50:57

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ