ポケモン一覧/ガラガラ/アローラのすがた

640px-105Marowak-Alola.png

目次

基本情報 Edit

図鑑説明 Edit

サンてにした ホネは ははのホネ。ししてなお こをおもう ははのむねんは ほのおとなって ガラガラを まもる。
(漢字)手にした ホネは 母のホネ。 死してなお 子を想う 母の無念は 炎となって ガラガラを 守る。
ムーンなかまを とむらう しゅうせい。 みちの すみに もりあがった つちが あったら それは ガラガラの はか。
ムーン(漢字)仲間を 弔う 習性。 道の すみに 盛り上がった 土が あったら それは ガラガラの 墓。
ウルトラサンみどり ゆたかな アローラちほうは ガラガラに とって かこくな とち。 いきのびるため ほのおを あやつる。
ウルトラサン(漢字)緑 豊かな アローラ地方は ガラガラに とって 過酷な 土地。 生き延びるため 炎を 操る。
ウルトラムーンホネで なぐると のろいの ほのおが もえうつる。 いくら みずを かけても いつまでも きえずに もえつづけるぞ。
ウルトラムーン(漢字)ホネで 殴ると 呪いの 炎が 燃えうつる。 いくら 水を かけても いつまでも 消えずに 燃え続けるぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特攻特防素早さ
6080110508040

進化 Edit

カラカラLv28以上→ガラガラ
夜・深夜にLv28以上→ガラガラ(アローラのすがた)

概要 Edit

ゲーム本編でのガラガラ Edit

アニメでのガラガラ Edit

カードでのガラガラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ