ポケモン一覧/ガントル

525Boldore.png

目次

基本情報 Edit

英語名Boldore
分類こうせきポケモン
図鑑No.525
タイプいわ
タマゴグループ鉱物
特性がんじょうくだけるよろい
隠れ特性すなのちから
高さ0.9m
重さ102.0kg

図鑑説明 Edit

ブラックパワーが みなぎると オレンジいろの けっしょうが ひかり かがやく。ほらあなで ちかすいを さがす。
ブラック(漢字)パワーが みなぎると オレンジ色の 結晶が 光り 輝く。洞穴で 地下水を 探す。
ホワイト、X、オメガルビーたいないに おさまりきらずに もれだした エネルギーが かたまり オレンジいろの けっしょうになった。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)体内に 収まりきらず 漏れ出した エネルギーが かたまり オレンジ色の 結晶になった。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアげんきだと コアが とびだしてくる。からだの むきを かえることなく ぜんごさゆうに すばやく うごける。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)元気だと コアが 飛びだしてくる。体の 向きを 変えることなく 前後左右に すばやく 動ける。
サンオレンジの けっしょうは エネルギーの かたまり。 ひとかけらで ダンプカー 100だいぶんの ねんりょうになる。
サン(漢字)オレンジの 結晶は エネルギーの 塊。 ひとかけらで ダンプカー 100台分の 燃料になる。
ムーンどうくつで ちかすいを さがす。 みずじたいは とくいでは ないので ちびりちびりと ゆっくり なめる。
ムーン(漢字)洞窟で 地下水を 探す。 水自体は 得意では ないので ちびりちびりと ゆっくり 舐める。
ウルトラサンからだから あふれた エネルギーが オレンジいろの けっしょうになった。 ダイヤモンドも くだく かたさだぞ。
ウルトラサン(漢字)身体から あふれた エネルギーが オレンジ色の 結晶に なった。 ダイヤモンドも 砕く 硬さだぞ。
ウルトラムーンオレンジの けっしょうは おおきな エネルギーの かたまり。 かちが あるので ねらわれることも ある。
ウルトラムーン(漢字)オレンジの 結晶は 大きな エネルギーの 塊。 価値が あるので 狙われることも ある。

種族値 Edit

70105105504020390

進化 Edit

ダンゴロLv25以上→ガントル通信交換する→ギガイアス

概要 Edit

ゲーム本編でのガントル Edit

アニメでのガントル Edit

カードでのガントル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ