ポケモン一覧/ガーディ

640px-058Growlithe.png

目次

基本情報 Edit

英語名Growlithe
分類こいぬポケモン
図鑑No.058
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性いかくもらいび
隠れ特性せいぎのこころ
高さ0.7m
重さ19.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xひとなつこく せいじつな せいかく。てきには ほえて かみつき おいはらおうとする。
X(漢字)人懐こく 誠実な 性格。敵には ほえて かみつき 追い払おうとする。
青、リーフグリーンなわばり いしきが とても つよい。ゆだんして ちかづくと ほえられ かみつかれ いたいめに あう。
ピカチュウひとなつっこい せいかくだが なわばりに はいってきた てきに たいしては はげしく ほえる。
金、ハートゴールド、Yじぶんより つよくて おおきな あいてにも おそれずに たちむかう ゆうかんで たのもしい せいかく。
Y(漢字)自分より 強くて 大きな 相手にも 恐れずに 立ち向かう 勇敢で 頼もしい 性格。
銀、ソウルシルバーちゅうじつな せいかくで おやの トレーナーを まもるため ひっしに あいてに ほえかかる。
クリスタルひろい なわばりを もつ。しらない においを だす あいては はげしく ほえて おいだす。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアきゅうかくに すぐれ いちど かいだ においは なにが あっても ぜったいに わすれない。あいての きもちを においで さっちする。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)嗅覚に 優れ 一度 嗅いだ 臭いは なにが あっても 絶対に 忘れない。相手の 気持ちを 臭いで 察知する。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトちゅうじつな せいかくの ポケモン。トレーナーの めいれいが あるまでは いっぽも うごかない。
ブラック・ホワイト(漢字)忠実な 性格の ポケモン。トレーナーの 命令が あるまでは 一歩も 動かない。
ブラック2・ホワイト2トレーナーに とても ちゅうじつで うっかり ちかづくと はげしく ほえたて まちのそとに おいはらう。
ブラック2・ホワイト2(漢字)トレーナーに とても 忠実で うっかり 近づくと 激しく ほえたて 街の外に 追い払う。
サンりこうで ちゅうじつ。ただし みしらぬものや なわばりを おかす ものには ほえたてて いかく するぞ。
サン(漢字)利口で 忠実。ただし 見知らぬ者や 縄張りを 侵す 者には 吠えたてて いかく するぞ。
ムーンかわいいからと いって しらない トレーナーの ガーディに ちかづくと ほえかかられて かみつかれるぞ。
ムーン(漢字)可愛いからと いって 知らない トレーナーの ガーディに 近づくと 吠えかかられて 噛みつかれるぞ。
ウルトラサンなれれば ひとなつっこいのだが やせいでは イワンコと なわばりを めぐって はげしく あらそっている。
ウルトラサン(漢字)慣れれば 人懐っこいのだが 野生では イワンコと 縄張りを 巡って 激しく 争っている。
ウルトラムーンおおむかしから にんげんと ともに せいかつ してきた。 せっきじだいの いせきから ホネが しゅつどされた。
ウルトラムーン(漢字)大昔から 人間と ともに 生活 してきた。 石器時代の 遺跡から 骨が 出土された。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5570455060280
第二世代以降557045705060350

進化 Edit

ガーディほのおのいしを使う→ウインディ

概要 Edit

ゲーム本編でのガーディ Edit

アニメでのガーディ Edit

カードでのガーディ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ