ポケモン一覧/キノガッサ

286Breloom.png

目次

基本情報 Edit

英語名Breloom
分類きのこポケモン
図鑑No.286
タイプくさかくとう
タマゴグループ妖精植物
特性ポイズンヒールほうし
隠れ特性テクニシャン
高さ1.2m
重さ39.2kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーかろやかな フットワークで てきに ちかづき のびちぢみする うでで パンチを くりだす。ボクサー かおまけの テクニックの もちぬし。
オメガルビー(漢字)軽やかな フットワークで 敵に 近づき 伸び縮みする 腕で パンチを 繰り出す。ボクサー 顔負けの テクニックの 持ち主。
サファイア、アルファサファイアシッポの タネは どくの ほうしが かたまって できた ものなので たべたら たいへんだ。ひとくちで おなかが グルグル なりだすぞ。
アルファサファイア(漢字)シッポの タネは 毒の 胞子が 固まって できた ものなので 食べたら 大変だ。一口で お腹が グルグル 鳴りだすぞ。
エメラルドあたまの かさの あなから ほうしを ばらまく。あたたかく しめった きこうが だいすき。そうげんや しんりんの くさきを たべる。
ファイアレッド・リーフグリーンしっぽの タネは どくの ほうしで できている。うごきが みえない ほど すばやい パンチで てきを たおす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2みじかい うでは パンチを だすとき ぐーんと のびる。プロボクサー かおまけの テクニックを もつ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)短い 腕は パンチを 出すとき ぐーんと 伸びる。プロボクサー 顔負けの テクニックを 持つ。
ハートゴールド・ソウルシルバーどくの ほうしを ばらまき すいこんで くるしむ あいてに きょうれつな パンチを くらわせる。

種族値 Edit

6013080606070460

進化 Edit

キノココLv23以上→キノガッサ

概要 Edit

n286.gif
キノココの進化系。
格闘タイプが追加され、大きく姿が変わった。
腕を素早く伸び縮みさせての攻撃はまさにトリッキー。
マスコットのようなちびキャラから人の形をした姿になるとは誰が予想したであろうか…

ゲーム本編でのキノガッサ Edit

メジャーポケモンであり、使用率は常に高い。
キノコのほうしで眠らせてからの高火力技により多くのポケモンの相手ができる。
がんせきふうじにテクニシャン補正が掛かるため、s下降効果のある威力90岩技を持っているようなものであり、胞子も合わさって多くのプレイヤーから嫌われていたりする。

アニメでのキノガッサ Edit

カードでのキノガッサ Edit

コメント Edit

  • 見た目は好き 胞子きらい -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-23 (火) 21:22:09
  • アニメXYで顔芸してたよなw -- 俺はページを作る者だ 2018-01-23 (火) 22:41:32

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ