ポケモン一覧/キノココ

285Shroomish.png

目次

基本情報 Edit

英語名Shroomish
分類きのこポケモン
図鑑No.282
タイプくさ
タマゴグループ妖精植物
特性ほうしポイズンヒール
隠れ特性はやあし
高さ0.4m
重さ4.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーふかい もりの しめった じめんに せいそく。おちばの したで じっとしていることが おおい。おちばが つもって できた ふようどを たべる。
オメガルビー(漢字)深い 森の 湿った 地面に 生息。落ち葉の 下で じっとしていることが 多い。落ち葉が 積もって できた 腐葉土を 食べる。
サファイア、アルファサファイアきけんを かんじると からだを ふるわせて あたまの てっぺんから ほうしを ばらまくぞ。くさきも しおれてしまうほどの もうどくだ。
アルファサファイア(漢字)危険を 感じると 体を 震わせて 頭の てっぺんから 胞子を ばらまくぞ。草木も しおれてしまうほどの 猛毒だ。
エメラルドもりの しめった ふようどが だいこうぶつ。ながあめの あと もりに はいると キノココが たくさん あつまって ふようどを たべているよ。
ファイアレッド・リーフグリーンしめった ばしょを このみ ひるまは もりの こかげで じっと している。あたまから どくの こなを だす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2あたまの てっぺんから どくのほうしを ふきだす。ほうしを すいこむと からだの ふしぶしが いたくなる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)頭のてっぺんから毒の胞子を吹き出す。胞子を
ハートゴールド・ソウルシルバーきけんを かんじると あたまの てっぺんから どくの ほうしを ばらまき みを まもる ポケモン。

種族値 Edit

604060406035295

進化 Edit

キノココキノガッサ

概要 Edit

ゲーム本編でのキノココ Edit

アニメでのキノココ Edit

カードでのキノココ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ