Top > ポケモン一覧 > キモリ

ポケモン一覧/キモリ

252Treecko.png

目次

基本情報 Edit

英語名Treecko
分類もりトカゲポケモン
図鑑No.252
タイプくさ
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性しんりょく
隠れ特性かるわざ
高さ0.5m
重さ5.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーあしの うらの ちいさな トゲを ひっかけて すいちょくの カベを のぼることが できる。ふとい しっぽを たたきつけて こうげきする。
オメガルビー(漢字)足の 裏の 小さな トゲを 引っ掛けて 垂直の カベを 登ることが できる。太い 尻尾を たたきつけて 攻撃する。
サファイア、アルファサファイアちんちゃく れいせい なにごとにも どうじない。からだの おおきな ポケモンに にらまれても いっぽも ひかずに にらみかえすぞ。
アルファサファイア(漢字)沈着 冷静 何事にも 動じない。体の 大きな ポケモンに にらまれても 一歩も 引かずに にらみかえすぞ。
エメラルドもりの たいぼくに すを つくり くらす。なわばりに ちかづく てきを はげしく いかく。もりの きを まもる ポケモンと いわれている。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xすいちょくの カベも すいすい のぼる。しっぽで くうきの しつどを かんじ あしたの てんきを あてる。
X(漢字)垂直の 壁も すいすい 登る。尻尾で 空気の 湿度を 感じ 明日の 天気を 当てる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2あしの うらには ちいさな トゲが たくさん ついているので カベや てんじょうを あるくことが できる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)足の 裏には 小さな トゲが たくさん ついているので 壁や 天井を 歩くことが できる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yあしの うらの ちいさな トゲが カベや てんじょうに ひっかかるので さかさまに なっても おちないのだ。
Y(漢字)足の 裏の 小さな トゲが 壁や 天井に 引っ掛かるので 逆さまに なっても 落ちないのだ。

種族値 Edit

通常404535655570310
※かるわざ発動時4045356555160400

進化 Edit

キモリLv.16以上→ジュプトルLv.36以上→ジュカイン

概要 Edit

ゲーム本編でのキモリ Edit

アニメでのキモリ Edit

カードでのキモリ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ