ポケモン一覧/キュウコン

ロコン←  →プリン

038Ninetales.png

目次

基本情報 Edit

分類きつねポケモン
図鑑No.038
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性もらいび
隠れ特性ひでり
高さ1.1m
重さ19.9kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドおうごんに かがやく たいもうと 9ほんの ながい しっぽを もつ。1000ねんは いきると いわれる。
青、リーフグリーンあたまがよくて しゅうねんぶかい。ふざけて しっぽを つかむと 1000ねん たたられるという。
ピカチュウ9にんの せいじゃが がったいして このポケモンに うまれかわったと いいつたえに のこっている。
金、ハートゴールド9ほんの しっぽには それぞれ ちがう しんぴてきな ちからが ひめられている という はなしだ。
銀、ソウルシルバー9ほんの うつくしい しっぽには 1000ねん いきるだけの ふしぎなエネルギーが つまっている。
クリスタルしっぽの いっぽん いっぽんに じんつうりきが こめられている。 1000ねん いきると いわれる。
ルビーまっかな ひとみは あやしい ひかりを はなち あいての こころを じざいに あやつる。1000ねんかん いきると いわれている。
サファイア9にんの せいなる ちからを もった せんにんが がったいして うまれたという でんせつが ある。ちのうが たかく ひとの ことばを りかいする。
エメラルド9ほんの しっぽには それぞれ ふしぎな ちからが やどっていると いいつたえられる。ながいきの キュウコンは たいもうが きんいろ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト9ほんの しっぽには しんぴてきな ちからが やどっていると つたわる。1000ねん いきつづけるらしい。
ブラック・ホワイト(漢字)9本の しっぽには 神秘的な 力が 宿っていると 伝わる。1000年 生き続けるらしい。
ブラック2・ホワイト29ほんの ながい しっぽ それぞれに じんつうりきが こめられており 1000ねん いきることが できる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)9本の 長い しっぽ それぞれに 神通力が こめられており 1000年 生きることが できる。
サン9にんの せいじゃが がったいし キュウコンに なったという でんせつも のこるほど しんぴにみちた ポケモン。
サン(漢字)9人の 聖者が 合体し キュウコンに なったという 伝説も 残るほど 神秘に満ちた ポケモン。
ムーン1000ねん いきると いわれている。 じんつうりきで かえんを じざいに あやつり えものを やきこがす。
ムーン(漢字)1000年 生きると いわれている。 神通力で 火炎を 自在に 操り 獲物を 焼き焦がす。
ウルトラサンしつこく しゅうねんぶかい せいしつ。 1ど うらむと しそんを ふくめ 1000ねんかん たたりつづける。
ウルトラサン(漢字)しつこく 執念深い 性質。 1度 恨むと 子孫を 含め 1000年間 祟り続ける。
ウルトラムーンくちから ふいた ゆらめく ほのおで さいみん じょうたいにして えものを おそう ひじょうに かしこいポケモン。
ウルトラムーン(漢字)口から 吹いた 揺らめく 炎で 催眠 状態にして 獲物を 襲う 非常に 賢いポケモン。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代737675100100424
第二世代以降73767581100100505

進化 Edit

ロコンほのおのいしを使う→キュウコン

概要 Edit

ゲーム本編でのキュウコン Edit

アニメでのキュウコン Edit

カードでのキュウコン Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ