ポケモン一覧/キングドラ

230Kingdra.png

目次

基本情報 Edit

英語名Kingdra
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.230
タイプみずドラゴン
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性すいすいスナイパー
隠れ特性しめりけ
高さ1.8m
重さ152.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xふだんは かいていどうくつに みを ひそめているらしい。あくびで うずしおを はっせいさせる。
X(漢字)普段は 海底洞窟に 身を 潜めているらしい。あくびで 渦潮を 発生させる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーちからを たくわえるため ふかい かいていで ねむっているらしい。めざめると たつまきに なるという。
クリスタル、Yどんな いきものも おりられない ふかい うみのそこで ねむりながら ちからを たくわえている という。
Y(漢字)どんな 生き物も 降りられない 深い 海の底で 眠りながら 力を 蓄えている という。
ルビーせいぶつの すまない しんかいに せいそくする。キングドラの あくびが さかまく かいりゅうを ひきおこすと ながい あいだ しんじられてきた。
サファイアいきものの すまない かいていで ねむっている。たいふうが やってくると めを さまして えものを さがしに うろつきまわると いわれる。
エメラルドふかい かいていで しずかに ねむる。すいめんへ あがってくるとき ふねを のみこむ ほど おおきな うずしおが はっせいする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2かいていどうくつに すんでいる。キングドラが みうごきすると きょだいな うずしおが うまれる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)海底洞くつに 住んでいる。キングドラが 身動きすると 巨大な 渦潮が 生まれる。

種族値 Edit

759595959585540

進化 Edit

タッツーLv32以上→シードラりゅうのウロコを持たせて通信交換する→キングドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのキングドラ Edit

アニメでのキングドラ Edit

カードでのキングドラ Edit

コメント Edit

  • すいすいと確定急所でおなじみ イブキさんのコイツ弱点突けなくて強かった -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 22:22:20

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ