Top > ポケモン一覧 > ギャラドス

ポケモン一覧/ギャラドス

20170815175951%21130Gyarados.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gyarados
分類きょうあくポケモン
図鑑No.130
タイプみずひこう
タマゴグループ水中2ドラゴン
特性いかく
隠れ特性じしんかじょう
高さ6.5m
重さ235.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドひじょうに きょうぼうな せいかく。 くちからだす はかいこうせんは すべてのものを やきつくす。
青、リーフグリーン、Yめったに すがたを あらわさないが ひとたび あばれだすと おおきな としが かいめつする ときもある。
Y(漢字)めったに 姿を 現さないが ひとたび 暴れ出すと 大きな 都市が 壊滅する ときもある。
ピカチュウやばんで はかいてきな せいかく。 おおむかし まちを やきつくした きろくがある きょうふのポケモン。
金、ハートゴールドむかし いくさに なるたびに ギャラドスが あらわれ あちこちを ひのうみに していった という。
銀、ソウルシルバーいちど すがたを あらわすと まわりを すべて やきつくさないと いかりが しずまらない という。
クリスタルよのなかで あらそいが おおくなると どこからともなく あらわれて あたりを やけのはらに していく。
ルビー、オメガルビーコイキングから ギャラドスに しんかする とき のうさいぼうの こうぞうが くみかわる ために せいかくが きょうぼうに なると いわれている。
オメガルビー(漢字)コイキングから ギャラドスに 進化する とき 脳細胞の 構造が 組み換わる ために 性格が 凶暴に なると 言われている。
サファイア、アルファサファイアいちど あばれはじめると すべてを もやさないと きょうぼうな ちが おさまらなく なってしまう。 ひとつき あばれつづけた きろくが のこる。
アルファサファイア(漢字)一度 暴れ始めると すべてを 燃やさないと 凶暴な 血が 収まらなく なってしまう。 一月 暴れ続けた 記録が 残る。
エメラルドにんげんが あらそいを はじめると あらわれて しゃくねつの ほのおで すべてを やきつくす。 ひじょうに きょうぼうな ポケモン。
ダイヤモンドひとたび すがたを あらわすと のやまの すべてを やきつくすまで いかりが しずまらない。
パール、Xあらそいの おこった むらを やきつくしたという きろくが こもんじょに のこされている。
X(漢字)争いの 起こった 村を 焼きつくしたという 記録が 古文書に 残されている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2いちど あばれだした ギャラドスは あらしが ふきすさんでいようとも どんなものでも やきつくしてしまう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)一度 暴れだした ギャラドスは あらしが 吹きすさんでいようとも どんなものでも 焼きつくしてしまう。
サンギャラドスを おこらせた あるまちは ひとばんの うちに やきつくされ あとかたも なくなったと いわれる。
サン(漢字)ギャラドスを 怒らせた ある街は 一晩の うちに 焼き尽くされ 跡形も なくなったと いわれる。
ムーンギャラドスが あらわれる ばしょは はかいされる さだめに あると しんじている ひとも いる。
ムーン(漢字)ギャラドスが 現れる 場所は 破壊される 定めに あると 信じている 人も いる。
ウルトラサンはかいこうせんを はきまくり あたり いちめんを やきつくす。 はかいのかみと よぶ ちほうもある。
ウルトラサン(漢字)破壊光線を はきまくり あたり 一面を 焼き尽くす。 破壊の神と 呼ぶ 地方もある。
ウルトラムーンしんか エネルギーが のうさいぼうを つよく しげきした けっか とても きょうぼうな せいかくに へんかした。
ウルトラムーン(漢字)進化 エネルギーが 脳細胞を 強く 刺激した 結果 とても 凶暴な 性格に 変化した。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代951257910081480
第二世代以降95125796010081540

進化 Edit

コイキングLv20以上→ギャラドス

概要 Edit

コイキングからギャラドスに進化するとき、進化エネルギーが脳細胞を強く刺激し構造が組み変わるために、非常に凶暴で野蛮で破壊的な性格に変化した恐怖のポケモン。
めったに姿を現さないが、人間が争いを始めるとどこからともなく現れて、破壊光線で全てを焼き尽くす。一度暴れだしたギャラドスは、嵐が吹き荒んでいようとも野山のすべてを燃やさないと、凶暴な血が収まらなくなってしまう。一月暴れ続けた記録が残る。
大昔、戦になるたびにギャラドスが現れ、あちこちを火の海にしていったという。争いの起こった村を焼きつくしたという記録が古文書に残されている。ギャラドスを怒らせたある街は、一晩のうちに焼き尽くされ跡形も無くなったといわれる。ギャラドスが現れる場所は破壊される定めにあると信じている人もいる。破壊の神と呼ぶ地方もある。

ゲーム本編でのギャラドス Edit

アニメでのギャラドス Edit

カードでのギャラドス Edit

画像 Edit

  • ドット
    オスメス
  • 旧イラスト
    130Gyarados_RB.png 130Gyarados_RG.png

メガシンカ Edit

コメント Edit

  • やたらやきつくすことに定評のある図鑑説明 かみなりはまだ分かるけど何故10まんボルトまで覚えるし -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 02:34:10

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ