ポケモン一覧/ギャロップ

目次

基本情報

英語名Rapidash
分類ひのうまポケモン
図鑑No.078
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性にげあしもらいび
夢特性ほのおのからだ
高さ1.7m
重さ95.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドじそくは さいこう 240キロ。メラメラ もえながら しんかんせんと おなじ スピードで かけぬける。
青、リーフグリーンはやく うごく ぶったいを みると きょうそう したくなり もうれつな スピードで おいかけ はじめる。
ピカチュウとにかく はしるのが だいすきで じぶんより はやいものを みつけると ぜんそくりょくで おいかける。
金、ハートゴールドかけぬけるとき 4ほんの あしは ほとんど じめんに ふれていない。それほどに はやく うごけるのだ。
銀、ソウルシルバーものすごい かそくりょく。はしりだして たったの 10ぽで さいこうじそく 240キロになる。
クリスタルとにかく はしるのが だいすき。スピードが あがってくると たてがみの ゆらめきは ながくなる。
ルビー・サファイア・エメラルドいつもは のんびり のはらを かけまわっているが ひとたび ほんきを だすと たてがみの ほのおが もえあがり じそく240キロで はしりだす。
ダイヤモンドはしる そくどは じそく240キロ。 たてがみの ほのおが はげしく もえ やの ように かけぬける。
パールはしりはじめると たったの 10ぽで さいこうそくどに たっするほど きょうれつな かそくりょくを もつ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ぜんりょくで かけぬけるとき もえる たてがみが きらめいて よりいっそう うつくしく みえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)全力で 駆け抜けるとき 燃える たてがみが きらめいて よりいっそう 美しく 見える。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代651007080105420
通常65100708080105500

進化

ポニータLv40以上→ギャロップ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのギャロップ

アニメでのギャロップ

カードでのギャロップ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ