Top > ポケモン一覧 > ギャロップ

ポケモン一覧/ギャロップ

078Rapidash.png

目次

基本情報 Edit

英語名Rapidash
分類ひのうまポケモン
図鑑No.078
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性にげあしもらいび
夢特性ほのおのからだ
高さ1.7m
重さ95.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドじそくは さいこう 240キロ。メラメラ もえながら しんかんせんと おなじ スピードで かけぬける。
青、リーフグリーンはやく うごく ぶったいを みると きょうそう したくなり もうれつな スピードで おいかけ はじめる。
ピカチュウとにかく はしるのが だいすきで じぶんより はやいものを みつけると ぜんそくりょくで おいかける。
金、ハートゴールドかけぬけるとき 4ほんの あしは ほとんど じめんに ふれていない。それほどに はやく うごけるのだ。
銀、ソウルシルバーものすごい かそくりょく。はしりだして たったの 10ぽで さいこうじそく 240キロになる。
クリスタルとにかく はしるのが だいすき。スピードが あがってくると たてがみの ゆらめきは ながくなる。
ルビー・サファイア・エメラルドいつもは のんびり のはらを かけまわっているが ひとたび ほんきを だすと たてがみの ほのおが もえあがり じそく240キロで はしりだす。
ダイヤモンドはしる そくどは じそく240キロ。 たてがみの ほのおが はげしく もえ やの ように かけぬける。
パールはしりはじめると たったの 10ぽで さいこうそくどに たっするほど きょうれつな かそくりょくを もつ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ぜんりょくで かけぬけるとき もえる たてがみが きらめいて よりいっそう うつくしく みえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)全力で 駆け抜けるとき 燃える たてがみが きらめいて よりいっそう 美しく 見える。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代651007080105420
通常65100708080105500

進化 Edit

ポニータLv40以上→ギャロップ

概要 Edit

ゲーム本編でのギャロップ Edit

アニメでのギャロップ Edit

カードでのギャロップ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ