ポケモン一覧/クヌギダマ

204Pineco.png

目次

基本情報 Edit

英語名Pineco
分類みのむしポケモン
図鑑No.204
タイプむし
タマゴグループ
特性がんじょう
隠れ特性ぼうしん
高さ0.6m
重さ7.2kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドきの かわを かさねあわせて カラを ぶあつくするのが だいすき。おもくなっても きにしない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーぶらさがったまま エサとなる ムシが とんでくるのを まっている。じぶんじしんは あまり うごかない。
クリスタルくちから はきだす えきたいは きのかわを つける せっちゃくざい。くうきに ふれると かたまるのだ。
ルビー・サファイア・エメラルドきの えだに ぶらさがり えものを まっている。きを ゆらされて しょくじの じゃまを されると じめんに おちてから いきなり ばくはつするぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きのみに そっくり。まちがわれて とりポケモンに つつかれてしまうが かたい カラで まもられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)木の実に そっくり。間違われて 鳥ポケモンに つつかれてしまうが 硬い カラで 守られている。
ウルトラサンきに ぶらさがり じっと えものの むしポケモンが くるのを まっている。 アローラでの こうぶつは アブリーだ。
ウルトラサン(漢字)木に ぶら下がり じっと 獲物の むしポケモンが 来るのを 待っている。 アローラでの 好物は アブリーだ。
ウルトラムーンきのかわを だえきで はりあわせ あつく おおきくしていく。 としおいた クヌギダマは とてつもない でかさ。
ウルトラムーン(漢字)木の皮を 唾液で 貼り合わせ 厚く 大きくしていく。 年老いた クヌギダマは とてつもない でかさ。

種族値 Edit

506590353515290

進化 Edit

クヌギダマLv31以上→フォレトス

概要 Edit

ゲーム本編でのクヌギダマ Edit

アニメでのクヌギダマ Edit

カードでのクヌギダマ Edit

コメント Edit

  • 松ぼっくりっぽいけどむしタイプ アニメではスピードボールでゲットされたそうな -- 俺はページを作る者だ 2018-03-01 (木) 00:08:54

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ