ポケモン一覧/クヌギダマ

目次

基本情報

英語名Pineco
分類みのむしポケモン
図鑑No.204
タイプむし
タマゴグループ
特性がんじょう
隠れ特性ぼうしん
高さ0.6m
重さ7.2kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドきの かわを かさねあわせて カラを ぶあつくするのが だいすき。おもくなっても きにしない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーぶらさがったまま エサとなる ムシが とんでくるのを まっている。じぶんじしんは あまり うごかない。
クリスタルくちから はきだす えきたいは きのかわを つける せっちゃくざい。くうきに ふれると かたまるのだ。
ルビー・サファイア・エメラルドきの えだに ぶらさがり えものを まっている。きを ゆらされて しょくじの じゃまを されると じめんに おちてから いきなり ばくはつするぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きのみに そっくり。まちがわれて とりポケモンに つつかれてしまうが かたい カラで まもられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)木の実に そっくり。間違われて 鳥ポケモンに つつかれてしまうが 硬い カラで 守られている。
ウルトラサンきに ぶらさがり じっと えものの むしポケモンが くるのを まっている。 アローラでの こうぶつは アブリーだ。
ウルトラサン(漢字)木に ぶら下がり じっと 獲物の むしポケモンが 来るのを 待っている。 アローラでの 好物は アブリーだ。
ウルトラムーンきのかわを だえきで はりあわせ あつく おおきくしていく。 としおいた クヌギダマは とてつもない でかさ。
ウルトラムーン(漢字)木の皮を 唾液で 貼り合わせ 厚く 大きくしていく。 年老いた クヌギダマは とてつもない でかさ。

種族値

506590353515290

進化

クヌギダマLv31以上→フォレトス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのクヌギダマ

アニメでのクヌギダマ

カードでのクヌギダマ

コメント

  • 松ぼっくりっぽいけどむしタイプ アニメではスピードボールでゲットされたそうな -- 俺はページを作る者だ 2018-03-01 (木) 00:08:54

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ