ポケモン一覧/クラブ

098Krabby.png

目次

基本情報 Edit

英語名Krabby
分類さわがにポケモン
図鑑No.098
タイプみず
タマゴグループ水中3
特性かいりきバサミシェルアーマー
隠れ特性ちからずく
高さ0.4m
重さ6.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドうみの ちかくで みつかる。おおきな ハサミは もぎとっても あとから また はえてくる。
青、リーフグリーンハサミは きょうりょくな ぶきであり よこに あるくとき からだの バランスをとる やくめも はたす。
ピカチュウきょうりょくな ぶきとなる ハサミは こうげきのとき まれに もげるが あとから すぐに はえてくる。
金、ハートゴールドきけんがせまると くちから はきだす あわで ぜんしんを つつんで からだを おおきく みせようとする。
銀、ソウルシルバーハサミは かんたんに もげる。ハサミが なくなると どうしてだか よこあるき できなくなってしまう。
クリスタルエサが みつからないとき すなをたべ そのなかに ふくまれる えいようぶんを きゅうしゅうする。
ルビー・サファイア・エメラルドすなはまに あなを ほり そこで くらしている。エサの すくない すなはまでは ばしょとりをする クラブたちの あらそいを みる ことが できる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2すなはまに あなを ほって くらす。ハサミは たたかいで とれても また はえてきて もとどおり。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)砂浜に 穴を 掘って 暮らす。ハサミは 戦いで とれても また 生えてきて元通り。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代30105902550300
第二世代以降3010590252550325

進化 Edit

クラブLv28以上→キングラー

概要 Edit

ゲーム本編でのクラブ Edit

アニメでのクラブ Edit

カードでのクラブ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ