ポケモン一覧/クレッフィ

707Klefki.png

目次

基本情報 Edit

英語名Klefki
分類かぎたばポケモン
図鑑No.707
タイプはがねフェアリー
タマゴグループ鉱物
特性いたずらごころ
隠れ特性マジシャン
高さ0.2m
重さ3.0kg

図鑑説明 Edit

X、オメガルビーカギを あつめる しゅうせい。てきに おそわれると ジャラジャラと カギを うちならして いかくする。
X、オメガルビー(漢字)カギを 集める 習性。敵に 襲われると ジャラジャラと カギを 打ち鳴らして 威嚇する。
Y、アルファサファイアきにいった カギは ぜったいに てばなさないので ぼうはんのために きんこの カギを もたせるのだ。
Y、アルファサファイア(漢字)気に入った カギは 絶対に 手放さないので 防犯のために 金庫の カギを 持たせるのだ。
サンカギを あつめる しゅうせいが ある。おだやかな せいかくだが みんかに しのびこみ カギを ぬすんでいく。
サン(漢字)カギを 集める 習性が ある。穏やかな 性格だが 民家に 忍び込み カギを 盗んでいく。
ムーンあたまのツノを きんぞくの すきまに つっこんで きんぞくイオンを すう。 なぜか カギを あつめている。
ムーン(漢字)頭の角を 金属の すき間に 突っ込んで 金属イオンを 吸う。なぜか カギを 集めている。
ウルトラサンなぜ カギを あつめるか ふめいだが あげると とても よろこぶ。ただし マスターキーじゃないと イヤみたい。
ウルトラサン(漢字)なぜ カギを 集めるか 不明だが あげると とても 喜ぶ。ただし マスターキーじゃないと イヤみたい。
ウルトラムーンむかしは こうざんに すんでいたが エサの こうぶつが へってきたので ひとざとに あらわれるようになった。
ウルトラムーン(漢字)昔は 鉱山に 棲んでいたが エサの 鉱物が 減ってきたので 人里に 現れるようになった。

種族値 Edit

578091808775480

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのクレッフィ Edit

アニメでのクレッフィ Edit

カードでのクレッフィ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ