Top > ポケモン一覧 > クロバット

ポケモン一覧/クロバット

169Crobat.png

目次

基本情報 Edit

英語名Crobat
分類こうもりポケモン
図鑑No.169
タイプどくひこう
タマゴグループ飛行
特性せいしんりょく
隠れ特性すりぬけ
高さ1.8m
重さ75.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、X4まいに ふえた つばさで くらやみを しずかに とんでいく。となりを とおられても きづかない。
X(漢字)4枚に 増えた 翼で 暗闇を 静かに 飛んでいく。となりを 通られても 気づかない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーあしにも ハネが はったつしたので こうそくで とべるように なったが とまって やすむのは へたになった。
クリスタルよりはやく しずかに とぶことを おいもとめていった けっか うしろあしにも はねが はえた。
ルビーうでか あしの どちらかだけで はばたいている ときは ながい きょりを とんでいる しょうこ。つかれると はばたく ハネを かえるのだ。
サファイアみみを すまさないと きこえないほど ちいさな はおとで ねらった えものに しのびよるぞ。うしろあしの ハネで えだに つかまり やすむ。
エメラルドうしろあしが はったつして ハネに かわった。てあしの ハネを こうごに やすませながら はばたけば 1にちじゅう やすまず とべる。
ダイヤモンド4まいの ハネで より しずかに より はやく とべるように なった。よるになると かつどうを はじめる。
パールりょうあしも はねに なったことで そらを とぶ のうりょくが ひやくてきに アップした ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイトりょうあしも はねに なったことで とぶのが うまくなったかわりに あるいたりするのは へたになった。
ブラック・ホワイト(漢字)両足も 羽に なったことで 飛ぶのが うまくなった代わりに 歩いたりするのは 下手になった。
ブラック2・ホワイト2、Y4まいに ふえた はねを つかい さらに はやく しずかに とんで えものに きづかれず しのびよる。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)4枚に 増えた 羽を 使い さらに 速く 静かに 飛んで 獲物に 気づかれず 忍びよる。
サンりょうあしも はねになった けっか ちじょうでの うごきは にがて。はいずりまわることしか できない。
サン(漢字)両足も 羽になった 結果 地上での 動きは 苦手。はいずりまわることしか できない。
ムーン4まいのはねで はやくしずかに とぶ。きづかれるまえに えものを ガブリ。あっというまに ちを ぬけさるぞ。
娘(漢字)4枚の羽で 速く静かに 飛ぶ。気づかれる前に 獲物を ガブリ。あっというまに 血を 抜き去るぞ。
ウルトラサンキバが するどいので くらやみで かまれ ちを すわれても いたみが なくて すぐに きが つかない。
ウルトラサン(漢字)キバが 鋭いので 暗闇で 噛まれ 血を 吸われても 痛みが なくて すぐに 気が つかない。
ウルトラムーンひとや ポケモンの いきちが エサ。 すこし すわないで いるだけで よわって とべなくなって しまう。
ウルトラムーン(漢字)人や ポケモンの 生き血が エサ。 少し 吸わないで いるだけで 弱って 飛べなくなって しまう。

種族値 Edit

8590807080130535

進化 Edit

ズバットLv22以上→ゴルバットなついている状態でレベルアップ→クロバット

概要 Edit

ゲーム本編でのクロバット Edit

アニメでのクロバット Edit

カードでのクロバット Edit

コメント Edit

  • ちっちゃい足かわいい 金銀ライバルとか悪のボスがなつき進化のコイツ持ってるのすこ -- 俺はページを作る者だ 2018-02-28 (水) 16:04:33

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ