ポケモン一覧/グライガー

207Gligar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gligar
分類とびさそりポケモン
図鑑No.207
タイプじめんひこう
タマゴグループ
特性かいりきバサミすながくれ
隠れ特性めんえき
高さ1.1m
重さ64.8kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドがんめん めがけて とんでくる。はりつかれた えものが おどろく あいだに どくバリを さしこむ。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいつもは がけに はりついている。えものをみつけると はねをひろげ かぜにのり おそいかかってくる。
クリスタルきりたった がけに すをつくる。いちど かっくう したあとは とびはねながら すに もどる。
ルビー・サファイア・エメラルドおとを たてず すべる ように かっくうする。りょううでの おおきな ツメと あしの ツメで えものの かおに しがみつき どくばりを さす。
ダイヤモンド・パールてあしの まくで かぜに のって そらから おそいかかる せんぽう。えものの かおを ねらう。
プラチナ、ブラック・ホワイトそらを すべるように とんできて かおに はりつき おどろかせてから どくバリで こうげき してくる。
ブラック・ホワイト(漢字)空を 滑るように 飛んできて 顔に はりつき 驚かせてから 毒針で 攻撃 してくる。
ブラック2・ホワイト2ねらった えものに はりついて おどろきとまどっている あいだに しっぽの トゲを さしこんでくる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ねらった 獲物に はりついて 驚き戸惑っている あいだに しっぽの トゲを 刺しこんでくる。

種族値 Edit

6575105356585430

進化 Edit

グライガーするどいキバを持たせて20時~4時にレベルアップ→グライオン

概要 Edit

ゲーム本編でのグライガー Edit

アニメでのグライガー Edit

カードでのグライガー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ