ポケモン一覧/グラードン

「ぐらぐらるぅぅぅぅ!」

目次

基本情報

英語名Groudon
分類たいりくポケモン
図鑑No.383
タイプじめん
タマゴグループタマゴ未発見
特性ひでり
高さ3.5m
重さ950.0kg

図鑑説明

ルビーだいちを もりあげて たいりくを ひろげた ポケモンと しんわで かたり つがれている。カイオーガと しとうの すえ ねむりに ついた。
サファイアあまぐもを ふきはらい ひかりと ねつで みずを じょうはつさせる ちからを もつ ポケモン。こうずいに くるしむ ひとびとを すくった。
エメラルドりくちを つくったとして しんわに とうじょう。ちていの マグマの なかで ねむっていて おきると かざんが ふんかすると いわれている。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xカイオーガと しとうの すえ ながい ねむりに ついた。だいちの けしんと いわれる でんせつの ポケモン。
X(漢字)カイオーガと 死闘の 末 長い 眠りに ついた。大地の 化身と いわれる 伝説の ポケモン。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おおむかし カイオーガとの しとうの すえに ちかマグマの なかで ねむっていた ポケモン。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)大昔 カイオーガとの 死闘の 末に 地下マグマの 中で 眠っていた ポケモン。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yこうねつで みずを じょうはつさせて だいちを ひろげたと いわれている。カイオーガと はげしく たたかった。
Y(漢字)高熱で 水を 蒸発させて 大地を 広げたと いわれている。カイオーガと 激しく 戦った。
オメガルビーだいちの けしん と つたわる ポケモン。しぜんのエネルギーを もとめて カイオーガと あらそいを くりかえしたという でんせつが ある。
オメガルビー(漢字)大地の 化身 と 伝わる ポケモン。自然のエネルギーを 求めて カイオーガと 争いを 繰り返したという 伝説が ある。
アルファサファイアしぜんのエネルギーに よって ゲンシカイキし ほんらいの すがたを とりもどす。そのちからは マグマを うみだし だいちを ひろげる。
アルファサファイア(漢字)自然のエネルギーに よって ゲンシカイキし 本来の 姿を 取り戻す。その力は マグマを 生み出し 大地を 広げる。

種族値

グラードン1001501401009090670
カイオーガ1001009015014090670

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのグラードン

アニメでのグラードン

カードでのグラードン

ゲンシカイキ

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 超古代ポケモン 伝説のポケモン 禁止級伝説 じめんタイプ

*1 最新作版のみ