ポケモン一覧/グレッグル

453Croagunk.png

目次

基本情報 Edit

英語名Croagunk
分類どくづきポケモン
図鑑No.453
タイプどくかくとう
タマゴグループ人型
特性きけんよちかんそうはだ
隠れ特性どくしゅ
高さ0.7m
重さ23.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド、Xほっぺたに どくぶくろを もつ。 あいての すきを ついて もうどくを にじませている ゆびを つきさす。
X(漢字)ほっぺたに 毒袋を 持つ。相手の すきを ついて 猛毒を にじませている 指を 突き刺す。
パールどくぶくろを おおきく ふくらませて ゴボゴボと ぶきみな おとを だす。あいてを いかくするためだ。
プラチナ、ブラック・ホワイトせいせいどうどうと たたかうことは すくないが それも いきのびるため。マスコットとして にんきが たかい。
ブラック・ホワイト(漢字)正々堂々と 戦うことは 少ないが それも 生き延びるため。マスコットとして 人気が 高い。
ハートゴールド・ソウルシルバーゆびさきから しぼった どくえきは こしの いたみを やわらげる クスリの ざいりょうに なるのだ。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアどくぶくろを ふくらませて ならし あたりに ぶきみな おとを ひびかせ あいてが ひるむと どくづきをする。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)毒袋を ふくらませて 鳴らし 辺りに 不気味な 音を 響かせ 相手が ひるむと どくづきをする。

種族値 Edit

486140614050300

進化 Edit

グレッグルLv37以上→ドクロッグ

概要 Edit

ゲーム本編でのグレッグル Edit

アニメでのグレッグル Edit

カードでのグレッグル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ