ポケモン一覧/ケムッソ

目次

基本情報

英語名Wurmple
分類いもむしポケモン
図鑑No.265
タイプむし
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性にげあし
高さ0.3m
重さ3.6kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーおしりの トゲで きの かわを はがして しみだした じゅえきを しょくりょうに する。きゅうばんの あしは ガラスでも すべらない。
オメガルビー(漢字)お尻の トゲで 木の 皮を はがして 染み出した 樹液を 食料に する。吸盤の 足は ガラスでも 滑らない。
サファイア、アルファサファイアエサにしようと つかまえにきた オオスバメに おしりの トゲを むけて ていこうする。しみだした どくで あいてを よわらせるぞ。
アルファサファイア(漢字)エサにしようと 捕まえにきた オオスバメに お尻の トゲを 向けて 抵抗する。染み出した 毒で 相手を 弱らせるぞ。
エメラルドきの えだに くっついて はっぱを たべる。くちから だす いとは くうきに ふれると ネバネバになり てきの うごきを にぶらせる。
ファイアレッド・リーフグリーンくさむらや もりに せいそく。てきに おそわれた ときは どくの トゲを むけて ていこうする。
ダイヤモンドはっぱが だいこうぶつ。ムックルに おそわれたときは おしりの トゲで げきたいする。
パールくちから だす しろい いとは くうきに ふれると ネバネバになって あいての うごきを ふうじる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2とりポケモンに よく ねらわれるが おしりの トゲから どくをだし ひっしになって ていこうする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)とりポケモンに よく 狙われるが お尻の トゲから 毒をだし 必死になって 抵抗する。
ハートゴールド・ソウルシルバーもりや くさむらに せいそく。てきに おそわれた ときは おしりの どくの トゲで たいこうする。

種族値

454535203020195

進化

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのケムッソ

アニメでのケムッソ

カードでのケムッソ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ