Top > ポケモン一覧 > ケムッソ

ポケモン一覧/ケムッソ

265Wurmple.png

目次

基本情報 Edit

英語名Wurmple
分類いもむしポケモン
図鑑No.265
タイプむし
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性にげあし
高さ0.3m
重さ3.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーおしりの トゲで きの かわを はがして しみだした じゅえきを しょくりょうに する。きゅうばんの あしは ガラスでも すべらない。
オメガルビー(漢字)お尻の トゲで 木の 皮を はがして 染み出した 樹液を 食料に する。吸盤の 足は ガラスでも 滑らない。
サファイア、アルファサファイアエサにしようと つかまえにきた オオスバメに おしりの トゲを むけて ていこうする。しみだした どくで あいてを よわらせるぞ。
アルファサファイア(漢字)エサにしようと 捕まえにきた オオスバメに お尻の トゲを 向けて 抵抗する。染み出した 毒で 相手を 弱らせるぞ。
エメラルドきの えだに くっついて はっぱを たべる。くちから だす いとは くうきに ふれると ネバネバになり てきの うごきを にぶらせる。
ファイアレッド・リーフグリーンくさむらや もりに せいそく。てきに おそわれた ときは どくの トゲを むけて ていこうする。
ダイヤモンドはっぱが だいこうぶつ。ムックルに おそわれたときは おしりの トゲで げきたいする。
パールくちから だす しろい いとは くうきに ふれると ネバネバになって あいての うごきを ふうじる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2とりポケモンに よく ねらわれるが おしりの トゲから どくをだし ひっしになって ていこうする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)とりポケモンに よく 狙われるが お尻の トゲから 毒をだし 必死になって 抵抗する。
ハートゴールド・ソウルシルバーもりや くさむらに せいそく。てきに おそわれた ときは おしりの どくの トゲで たいこうする。

種族値 Edit

454535203020195

進化 Edit

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

概要 Edit

ゲーム本編でのケムッソ Edit

アニメでのケムッソ Edit

カードでのケムッソ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ