Top > ポケモン一覧 > ケンタロス

ポケモン一覧/ケンタロス

128Tauros.png

目次

基本情報 Edit

英語名Tauros
分類あばれうしポケモン
図鑑No.128
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性いかくいかりのつぼ
隠れ特性ちからずく
高さ1.4m
重さ88.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yたいあたりしてくるとき 3ぼんの しっぽで じぶんの からだを ピシピシと たたく。
Y(漢字)体当たりしてくるとき 3本の 尻尾で 自分の 体を ピシピシと たたく。
青、リーフグリーンえものに ねらいを つけると しっぽで からだを たたきながら まっすぐ つっこんでくる。
ピカチュウスタミナに あふれた あばれんぼう。はしりだすと たいあたりするまで どこまでも ひたすら つきすすむ。
金、ハートゴールドツノを つきあわせて たたかう。むれをまもる つよい ケンタロスは キズだらけの ツノを じまんする。
銀、ソウルシルバー、X3ぼんのしっぽで じぶんを たたき たたかう きもちを たかめると ぜんそくりょくで つっこんでくる。
X(漢字)3本の尻尾で 自分を たたき 戦う 気持ちを 高めると 全速力で 突っ込んでくる。
クリスタルあらっぽい せいかくの ポケモン。いつも むれのなかで ケンカをして じぶんの つよさを たしかめている。
ルビー・サファイア・エメラルドいつも あばれて いないと きが すまない。たたかう あいてが いない ときは たいぼくに ぶちあたり なぎたおす ことで きを しずめる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2えものに ねらいを さだめると いっちょくせんに とっしんする。あらっぽい せいかくで ゆうめい。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)獲物に 狙いを 定めると 一直線に 突進する。荒っぽい 性格で 有名。
サンせかいの かくちに ケンタロスに のり せいかつ してきた れきしが あるが そのはじまりは アローラ だという。
サン(漢字)世界の 各地に ケンタロスに 乗り 生活 してきた 歴史が あるが その始まりは アローラ だという。
ムーンあらっぽい ポケモンだが アローラちほうの ケンタロスは やや おちつきが あるという。
ムーン(漢字)荒っぽい ポケモンだが アローラ地方の ケンタロスは やや 落ち着きが あるという。
ウルトラサンしゅうだんで せいかつする。 むれの なかで 1ばん ふとく ながく キズだらけの ツノをもつのが ボス。
ウルトラサン(漢字)集団で 生活する。 群れの 中で 1番 太く 長く キズだらけの ツノを持つのが ボス。
ウルトラムーンアローラの ケンタロスが ほかの ちほうより すこし おだやか なのは きこうが かんけいして いるらしい。
ウルトラムーン(漢字)アローラの ケンタロスが 他の 地方より 少し 穏やか なのは 気候が 関係して いるらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代751009570110450
第二世代以降75100954070110490

進化 Edit

  • 無し
    改造

概要 Edit

ゲーム本編でのケンタロス Edit

アニメでのケンタロス Edit

カードでのケンタロス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ