Top > ポケモン一覧 > コイキング

ポケモン一覧/コイキング

129Magikarp.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magikarp
分類さかなポケモン
図鑑No.129
タイプみず
タマゴグループ水中2ドラゴン
特性すいすい
隠れ特性びびり
高さ0.9m
重さ10.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xちからも スピードも ほとんどダメ。せかいで いちばん よわくて なさけない ポケモンだ。
X(漢字)力も スピードも ほとんど ダメ。世界で 一番 弱くて 情けない ポケモンだ。
青、リーフグリーン、Yおおむかしは まだ もうすこし つよかったらしい。しかし いまは かなしい くらいに よわいのだ。
Y(漢字)大昔は まだ もう少し 強かったらしい。しかし 今は 悲しいくらいに 弱いのだ。
ピカチュウたよりないので ゆうめいなポケモン。うみ かわ いけ みずたまり いたるところを およいでいる。
金、ハートゴールドちからのない なさけない ポケモン。たまに たかく とびはねても 2メートルを こすのが やっとだ。
銀、ソウルシルバーとにかくはねる。いみもなく はねる。はねているときに とんできた ピジョンなどに つかまってしまう。
クリスタルながれの はやい ところでは ただ ながされて いくだけの ひよわで なさけない ポケモン。
ルビー、オメガルビーはねる ことしか しない なさけない ポケモン。なぜ はねるのか しらべた けんきゅうしゃが いるほど とにかく はねて はねて はねまくる。
サファイアはねている だけで まんぞくに たたかえないため よわいと おもわれているが どんなに よごれた みずでも くらせる しぶとい ポケモンなのだ。
エメラルドおよぐ ちからが よわいため ながされてしまう。ながれの よどんだ ばしょを のぞいてみれば ながされてきた コイキングが たまっているぞ。
ダイヤモンドせかいいち よわいと いわれる コイキングが なぜ いきのこって いるのか だれも わからない。
パールゆるやかな かわの ながれでも さからえずに ながされてしまう。なぜだか いつも はねている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ながねん いきた コイキングは はねるだけで やまをも こえるが わざのいりょくは よわいまま。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)長年 生きた コイキングは 跳ねるだけで 山をも 超えるが 技の威力は 弱いまま。
サンちからは よわく たよりないのに はんしょくりょくだけ ものすごい。あきるほど みかけるぞ。
サン(漢字) 力は 弱く 頼りないのに 繁殖力だけ 物凄い。飽きるほど みかけるぞ。
ムーンむやみに はねて すぐ おそわれるが コイキングの おかげで おおくの ポケモンが いきのびられると いう。
ムーン(漢字)無闇に 跳ねて すぐ 襲われるが コイキングの おかげで 多くの ポケモンが 生き延びられると いう。
ウルトラサンはるか おおむかしは それなりに つよかったが ときが たつに つれて どんどんどんどん よわくなっていった。
ウルトラサン(漢字)遥か 大昔は それなりに 強かったが 時が 経つに つれて どんどんどんどん 弱くなっていった。
ウルトラムーンせいめいりょくが つよく きたない みずでも へっちゃら。 せかいじゅうの みずべに せいそく しているぞ。
ウルトラムーン(漢字)生命力が 強く 汚い 水でも へっちゃら。 世界中の 水辺に 生息 しているぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代2010552080185
第二世代以降201055152080200

進化 Edit

コイキングLv20以上→ギャラドス

概要 Edit

ゲーム本編でのコイキング Edit

アニメでのコイキング Edit

カードでのコイキング Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ