ポケモン一覧/コイル

081Magnemite.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magnemite
分類じしゃくポケモン
図鑑No.081
タイプでんきはがね
タマゴグループ鉱物
特性じりょくがんじょう
夢特性アナライズ
高さ0.3m
重さ6.0g

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yくうちゅうに ういたまま いどうして さゆうの ユニットから でんじはなどを ほうしゃする。
Y(漢字)空中に 浮いたまま 移動して 左右の ユニットから 電磁波などを 放射する。
青、リーフグリーンはんじゅうりょくで ういてるらしい。どこから ともなく あらわれて でんじはなどを ほうしゃする。
ピカチュウうまれつき じゅうりょくを さえぎる のうりょくを もち でんじはを だしながら くうちゅうを いどう。
金、ハートゴールドでんぱに ひかれる せいしつをもち ポケモンギアを つかっていると ちかよってくる ことが あるらしい。
銀、ソウルシルバー、Xさゆうの ユニットから じゅうりょくを さえぎる ちからを だすので くうちゅうに うかべる。
X(漢字)左右の ユニットから 重力を さえぎる 力を 出すので 空中に 浮かべる。
クリスタルさゆうの ユニットから つよい でんきがでると コイルの からだは きょうりょくな じしゃくになる。
ルビー、オメガルビーでんせんに くっついて でんきを たべている。ていでんに なったら ブレーカーを しらべよう。コイルが びっしり くっついて いるかも。
オメガルビー(漢字)電線に くっついて 電気を 食べている。停電に なったら ブレーカーを 調べよう。コイルが びっしり くっついて いるかも。
サファイア、アルファサファイアさゆうの ユニットから でんじはを だす ことで じゅうりょくを さえぎり くうちゅうに うかぶ。たいないの でんきが なくなると とべなくなる。
アルファサファイア(漢字)左右の ユニットから 電磁波を 出す ことで 重力を 遮り 空中に 浮かぶ。体内の 電気が なくなると 飛べなくなる。
エメラルドさゆうの ユニットは きょうりょくな じしゃく。はんけい 100メートル いないの てつを ひきよせるほどの つよい じりょくを だす。
ダイヤモンド・パールさゆうの ユニットから でんじはを だして くうちゅうを いどうする。でんきを たべる ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイトさゆうにある ユニットを こうそくで かいてん させるほどに だせる じりょくが つよくなる。
ブラック・ホワイト(漢字)左右にある ユニットを 高速で 回転 させるほどに 出せる 磁力が 強くなる。
ブラック2・ホワイト2さゆうにある ユニットから だす でんじはで じゅうりょくを さえぎって そらに うかぶのだ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)左右にある ユニットから だす 電磁波で 重力を さえぎって 空に 浮かぶのだ。
サンでんきが ある ばしょに むれる。でんきを おくる てっとう などに ビッシリと はりついていることも。
サン(漢字)電気が ある 場所に 群れる。電気を 送る 鉄塔 などに ビッシリと 張りついていることも。
ムーンでんじはを はなち そらを ただよう。 でんきを くっているときに さわると ぜんしんが ビリッと しびれるぞ。
ムーン(漢字)電磁波を 放ち 空を 漂う。 電気を 喰っているときに 触ると 全身が ビリッと 痺れるぞ。
ウルトラサンたびたび ていでんの げんいんとなる ため コイルが いやがる でんぱを ながす はつでんしょも あるほど。
ウルトラサン(漢字)たびたび 停電の 原因と なる ため コイルが 嫌がる 電波を 流す 発電所も あるほど。
ウルトラムーンさいきんは でんせんが じめんに うめられているためか はつでんしょを おそう コイルが ふえている。
ウルトラムーン(漢字)最近は 電線が 地面に 埋められているためか 発電所を 襲う コイルが 増えている。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代2535709555270
第二世代以降253570955545325

進化 Edit

コイルLv30以上→レアコイルとくしゅなじば」がある場所でレベルアップジバコイル

概要 Edit

ゲーム本編でのコイル Edit

アニメでのコイル Edit

カードでのコイル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ