ポケモン一覧/ココドラ

304Aron.png

目次

基本情報 Edit

英語名Aron
分類てつヨロイポケモン
図鑑No.304
タイプはがねいわ
タマゴグループ怪獣
特性がんじょういしあたま
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ0.4m
重さ60.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーはがねの からだを つくるため てっこうせきを やまから ほりだして たべているが たまに はしや レールを たべてしまう こまりものだ。
オメガルビー(漢字)鋼の 体を つくるため 鉄鉱石を 山から 掘り出して 食べているが たまに 橋や レールまで 食べてしまう 困りものだ。
サファイア、アルファサファイアこうてつの からだで おもいっきり ぶつかれば おおきな ダンプカーも いちげきで バラバラだ。こわれた ダンプカーを むしゃむしゃ たべるぞ。
アルファサファイア(漢字)鋼鉄の 体で 思いっきり ぶつかれば 大きな ダンプカーも 一撃で バラバラだ。壊れた ダンプカーを むしゃむしゃ 食べるぞ。
エメラルドこうてつの よろいに みを つつむ ポケモン。しんかの ときに あたらしい よろいが できる。とれた よろいは てつせいひんの ざいりょう。
ファイアレッド・リーフグリーンてつを たべて はがねの からだを つくる。やまから おりてきて はしや せんろを たべてしまう こまりもの。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトふだんは やまおくで くらしているが おなかがすくと ふもとに あらわれ せんろや くるまを たべてしまう。
ブラック・ホワイト(漢字)普段は 山奥で 暮らしているが お腹が すくと ふもとに 現れ 線路や 車を 食べてしまう。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yからだを おおう はがねの よろいは しんかすると ポロリと はがれおち あたらしい よろいが つくられる。
Y(漢字)体を おおう 鋼の 鎧は 進化すると ポロリと 剥がれ落ち 新しい 鎧が 作られる。
ブラック2・ホワイト2はがねの からだを つくるために てっこうせきを たべている。ときどき レールも たべてしまう こまりもの。
ブラック2・ホワイト2(漢字)鋼の 体を つくるために 鉄鉱石を 食べている。ときどき レールも 食べてしまう 困りもの。

種族値 Edit

5070100404030330

進化 Edit

ココドラLv32以上→コドラLv44以上→ボスゴドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのココドラ Edit

アニメでのココドラ Edit

カードでのココドラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ