ポケモン一覧/コスモウム

目次

基本情報

英語名Cosmoem
分類げんしせいポケモン
図鑑No.790
タイプエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性がんじょう
高さ0.1m
重さ999.9kg

図鑑説明

サンしんだように まったく うごかないが ふれると ほのかに あたたかい。おおむかしは ほしのまゆと よばれた。
サン(漢字)死んだように まったく 動かないが 触れると ほのかに 温かい。大昔は 星の繭と 呼ばれた。
ムーンかたいカラの なかで くろいコアに なにかが あつまり つづけている。べつせかいの ポケモンと いわれる。
ムーン(漢字)硬いカラの 中で 黒いコアに なにかが 集まり 続けている。別世界の ポケモンと いわれる。
ウルトラサンたいこ アローラを しはい していた おうさまは ほしのまゆと よんで あがめるための さいだんを つくった。
ウルトラサン(漢字)太古 アローラを 支配 していた 王様は 星の繭と 呼んで 崇めるための 祭壇を 作った。
ウルトラムーンひかりを すいながら せいちょうを つづけている。きんいろの からは おどろくほどに がんじょう。
ウルトラムーン(漢字)光を 吸いながら 成長を 続けている。金色の カラは 驚くほどに 頑丈。
ソード(漢字)人知を 超えた 堅さの 殻に 包まれている。星の 光を 浴びて 成長する。
シールド(漢字)大気の 塵を すごい 勢いで 吸いこみ 進化の エネルギーを コアで 懸命に つくっている。

種族値

43291312913137400

進化

コスモッグLv43以上→コスモウムLv53以上(サン、ウルトラサン、ソードのみ)→ソルガレオ
Lv53以上(ムーン、ウルトラムーン、シールドのみ)→ルナアーラ

覚える技*1

𝟣.テレポート
𝟣.進化時 コスモパワー

概要

ゲーム本編でのコスモウム

サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンのシナリオでは強引に力を使われたリーリエのほしぐもちゃんことコスモッグが休眠に入った姿という扱いで登場。
終盤 主人公とリーリエの手により進化する…。
因みにコスモウムの間はリーリエのバッグの中に入ったままなのだが、何故普通に背負えるのだろうか…。

習得できる技は相変わらずド貧弱で戦闘力は皆無。
進化レベルは全体的に温情的なレベル設定になっている第七世代のポケモンの中でもかなり高い。
能力は防御と特防だけが+𝟷𝟶𝟶されるという割り切ったもの。

またコスモッグの時に覚えていた『はねる』はこの時点でもう覚えない。

アニメでのコスモウム

サン&ムーン𝟧𝟢話で初登場。
ほしぐもことコスモッグがザオボーの策略で捕まり、ウルトラホールを開ける為に無理矢理力を引き出されてしまい、駆け付けたサトシ達によって解放されるも、直後にコスモウムに進化し動かなくなってしまった。

だがその後何とサトシやピカチュウが約𝟏𝐭あるコスモウムを軽々と持ち上げている上、机や飛行機に乗せても全く問題が無かった。

𝟧𝟤話でソルガレオに進化した。

カードでのコスモウム

コメント

  • くっそ重いけどあの小さい体にどんだけ詰まってるんだ… -- 俺はページを作る者だ 2018-02-06 (火) 21:55:07
  • 0.1mと引き換えにどんな重さ手に入れたんだよ -- 2018-03-04 (日) 20:52:32

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ