Top > ポケモン一覧 > コダック

ポケモン一覧/コダック

054Psyduck.png

目次

基本情報 Edit

英語名Psyduck
分類あひるポケモン
図鑑No.054
タイプみず
タマゴグループ陸上水中1
特性ノーてんきしめりけ
隠れ特性すいすい
高さ0.8m
重さ19.6kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xいつも ずつうに なやまされている。この ずつうが はげしくなると ふしぎな ちからを つかいはじめる。
X(漢字)いつも 頭痛に 悩まさせている。この 頭痛が 激しくなると 不思議な 力を 使い始める。
青、リーフグリーンボーッとした かおに ゆだんすると すかさず ねんりきや かなしばりを つかってくる あなどれない やつだ。
ピカチュウいつも ずつうに なやまされている。ねんりきを つかうが じぶんの いしか どうか わからない。
金、ハートゴールド、Yふしぎな ちからを ひめているが つかった きおくが ないので いつも くびを かしげている。
Y(漢字)不思議な 力を 秘めているが 使った 記憶が ないので いつも 首を かしげている。
銀、ソウルシルバーいつもの ずつうが はげしくなると ふしぎなちからを はっきするが そのときの きおくは ないらしい。
クリスタルふとした きっかけで ねていた のうさいぼうが めざめたときだけ ねんりきが つかえる ようだ。
ルビーふしぎな ちからを はっきしている コダックから ねむっている ときにだけ でるはずの のうはが かんそくされて がっかいの わだいに なった。
サファイアふしぎな ちからを つかった きおくが ないのは ちからを はっきした ときは じゅくすいしている ときと おなじ じょうたいだから らしい。
エメラルドずつうが はげしくなると ふしぎな ちからを つかいだすが そのときの きおくは のこらない。おもいだせないので くびを かしげているのだ。
ダイヤモンドずつうが はげしくなると ふしぎな ちからを つかうようになる。 そのときの ことは おぼえていない。
パールふしぎな ちからを もっているが つかったときの きおくが ないので いつも くびを かしげている。
プラチナ、ブラック・ホワイトふしぎな のうりょくを もてあまし いつも ずつうに なやまされている。たまに ふしぎなちからを つかう。
ブラック・ホワイト(漢字)不思議な 能力を 持てあまし いつも 頭痛に 悩まされている。たまに 不思議な力を 使う。
ブラック2・ホワイト2ずつうで ふだん ねむっている のうさいぼうが しげき されると ふしぎな ちからが つかえる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)頭痛で 普段 眠っている 脳細胞が 刺激 されると 不思議な 力が 使える。
サンじぶんの いしとは かんけいなく ときおり ねんりきが でてきて あたまが いたくて ないている。
サン(漢字)自分の 意思とは 関係なく 時折 念力が でてきて 頭が 痛くて 鳴いている。
ムーンいつも ずつうで なやんでいる。 いたみが ひどりときほど きょうりょくな ねんりきを はなつ。
ムーン(漢字)いつも 頭痛で 悩んでいる。痛みが ひどいときほど 強力な 念力を 放つ。
ウルトラサンねんりきを つかうと ずつうが するので ふだんは なるべく なにも しないで ボーっと すごしているよ。
ウルトラサン(漢字)念力を 使うと 頭痛が するので 普段は なるべく 何も しないで ボーっと 過ごしているよ。
ウルトラムーンずつうが はっせいしている あいだ のうさいぼうが ふだんの 10ばい かつどう していることが わかった。
ウルトラムーン(漢字)頭痛が 発生している 間 脳細胞が 普段の 10倍 活動 していることが わかった。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5052485055255
第二世代以降505248655055320

進化 Edit

コダックLv33以上→ゴルダック

概要 Edit

英語名 Psyduck psychic(超能力)、duck(あひる)
けたぐりの威力は40である。
いつも頭痛に悩まさせている。この頭痛が激しくなると不思議な力を使い始める。

ゲーム本編でのコダック Edit

アニメでのコダック Edit

カスミの手持ちポケモンであった。

カードでのコダック Edit

ポケモンGOでのコダック Edit

少しだけ人気を博した。

コメント Edit

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ