ポケモン一覧/コドラ

305Lairon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Lairon
分類てつヨロイポケモン
図鑑No.305
タイプはがねいわ
タマゴグループ怪獣
特性がんじょういしあたま
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ0.9m
重さ120.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーえいよう まんてんの わきみずを おなかいっぱい のむ ことで はがねの からだが きたえられる。おいしい わきみずの ちかくに すを つくる。
オメガルビー(漢字)栄養 満点の わき水を お腹いっぱい 飲む ことで 鋼の 体が 鍛えられる。美味しい わき水の 近くに 巣を つくる。
サファイア、アルファサファイアいしや みずに ふくまれる てつぶんを たべる。てっこうせきの うもれた やまに すを つくるが てつを とりにくる にんげんと あらそいになる。
アルファサファイア(漢字)石や 水に 含まれている 鉄分を 食べる。鉄鉱石の 埋もれた 山に 巣を つくるが 鉄を 取りに来る 人間と 争いになる。
エメラルドコドラ どうしが であうと はがねの からだを ぶつけあって なわばり あらそいを する。ぶつかりあう おとは すうキロさきにも とどく。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yはがねの よろいを いわに ぶつけた ときに でる ひばなの おおきさで つよさを アピールする しゅうせい。
Y(漢字)鋼の 鎧を 岩に ぶつけた 時に 出る 火花の 大きさで 強さを アピールする 習性。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトてっこうせきを ほりだして たべる。はがねの からだを ぶつけあって なわばりあらそいをする しゅうせい。
ブラック・ホワイト(漢字)鉄鉱石を 掘り出して 食べる。鋼の 体を ぶつけ合って 縄張り争いをする 習性。
ハートゴールド・ソウルシルバーてっこうせきが だいこうぶつ。はがねの からだを ぶつけあって なわばり あらそいを する。
ブラック2・ホワイト2なわばり あらそいのため コドラが はがねのからだを ぶつけあうと もじどおり ひばなが とびちるのだ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)縄張り 争いのため コドラが 鋼の体を ぶつけあうと 文字通り 火花が 飛び散るのだ。

種族値 Edit

6090140505040430

進化 Edit

ココドラLv32以上→コドラLv42以上→ボスゴドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのコドラ Edit

アニメでのコドラ Edit

カードでのコドラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ