ポケモン一覧/コラッタ

019Rattata.png

目次

基本情報 Edit

英語名Rattata
分類ねずみポケモン
図鑑No.019
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性にげあしこんじょう
隠れ特性はりきり
高さ0.3m
重さ3.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yキバは ながくて するどい。いっしょう のびつづけるので かたい モノを かじって けずる。
Y(漢字)キバは 長くて 鋭い。 一生 伸び続けるので 硬い モノを かじって 削る。
青、リーフグリーンなんでも かじって こうげき。ちいさいうえに うごきが すばやく いろんな ところに しゅつぼつする。
ピカチュウキバが 2つ。とにかく なんでも かじってみる。1ぴき みつけたら 40ぴきは そこに すんでるはず。
金、ハートゴールドどんな ものでも たべるので エサとなるものが ある ばしょに すみついて どんどん こどもをうむ。
銀、ソウルシルバー、Xたべものが あるところなら どこにだって せいそくする。1にちじゅう エサを さがしている。
X(漢字)食べ物が ある所なら どこにだって 生息する。 1日中 エサを 探している。
クリスタルどんな ところでも すみつける せいめいりょくを もっており どんどん かずが ふえていく。
ルビー・サファイア・エメラルドけいかいしんが とても つよく ねている ときも みみを うごかし まわりの おとを きいている。どこにでも すみつき す を つくる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトどんな ばしょにも すみついて いきていける せいめいりょく。けいかいしんが とても つよい。
ブラック・ホワイト(漢字)どんな 場所にも 住みついて 生きていける 生命力。警戒心が とても 強い。
ブラック2・ホワイト21にちじゅう エサを さがしている。キバは しぬまで のびつづけるので かたいものを かじって けずる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)1日中 エサを 探している。キバは 死ぬまで 伸び続けるので 硬いものを かじって 削る。
サンまえばは しぬまで のびつづけるので メンテナンスが ひつよう。 ヤスリを よういしないと はしらを かじられる。
サン(漢字)前歯は 死ぬまで 伸び続けるので メンテナンスが 必要。 ヤスリを 用意しないと 柱を かじられる。
サン(漢字)前歯で ドアを かじり 民家に 侵入。ヒゲを ひくつかせ 餌を 探しだし 盗んでいくぞ。
ムーンせいめいりょくが つよく きたない ばしょでも へいきで くらす。 ほっておくと どんどん ふえていく。
ムーン(漢字)生命力が 強く 汚い 場所でも 平気で 暮らす。 ほっておくと どんどん 増えていく。
ウルトラサンいっしょう まえばが のびつづける。 あまりに のびすぎると エサが たべられなくなって がし する。
ウルトラサン(漢字)一生 前歯が 伸び続ける。 あまりに 伸びすぎると エサが 食べられなくなって 餓死 する。
ウルトラムーンありふれた ポケモンだが ちゅうい。 するどい まえばは かたい ざいもくさえ かんたんに へしおる。
ウルトラムーン(漢字)ありふれた ポケモンだが 注意。 鋭い 前歯は 堅い 材木さえ 簡単に へしおる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3056352572218
第二世代以降305635253572253

進化 Edit

コラッタLv.20以上→ラッタ

...

概要 Edit

カントーの序盤ノーマル。あのピカチュウと同じネズミポケモン。
素早さがやたらと高く、何故か72もある。
アニメ版の世界には袋のコラッタということわざがあるようだ。
名前の由来は「小」+「rat」(英語で「ドブネズミ」)

ゲーム本編でのコラッタ Edit

よく序盤の草むらに登場したり、序盤のトレーナーが使用したりする。

アニメでのコラッタ Edit

無印1話「ポケモン!きみにきめた!」で初登場。
サトシのリュックを荒らした。

カードでのコラッタ Edit

リージョンフォーム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 序盤ノーマル

*1 最新作版のみ