ポケモン一覧/コンパン

048Venonat.png

目次

基本情報 Edit

英語名Venonat
分類こんちゅうポケモン
図鑑No.048
タイプむしどく
タマゴグループ
特性ふくがんいろめがね
隠れ特性にげあし
高さ1.0m
重さ30.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドくらやみでも めが レーダーの やくわりをして かつどうできる。めから ビームを はっしゃする。
青、リーフグリーンおおきな きのしたに すんでいて むしなどを たべて いるらしい。よるは あかりのそばに やってくる。
ピカチュウレーダーになる おおきな めは あかるいところでは ちいさな めが あつまって できているのが わかる。
金、ハートゴールドりょうめは レーダーきのうを そなえている。くらやみに かくれた ちいさなムシも つかまえてたべる。
銀、ソウルシルバーぜんしんから どくが にじみでる。くらくなると あかりに むらがった ちいさなムシを とらえて たべる。
クリスタルエサにする ちいさな ムシは よるにしか かつどう しないので それまで きのあななどで ねむる。
ルビー・サファイア・エメラルドみを まもるために ほそく かたい たいもうが ぜんしんを おおうように なったと いわれる。ちいさな えものも みのがさない めを もつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ちいさな めが たくさん あつまって おおきな めに なっている。よるになると あかりに あつまる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)小さな 目が たくさん 集まって 大きな 目に なっている。夜になると 明かりに 集まる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6055504045250
第二世代以降605550405545305

進化 Edit

コンパンLv31以上→モルフォン

概要 Edit

ゲーム本編でのコンパン Edit

アニメでのコンパン Edit

カードでのコンパン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ