ポケモン一覧/コンパン

目次

基本情報

英語名Venonat
分類こんちゅうポケモン
図鑑No.048
タイプむしどく
タマゴグループ
特性ふくがんいろめがね
隠れ特性にげあし
高さ1.0m
重さ30.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドくらやみでも めが レーダーの やくわりをして かつどうできる。めから ビームを はっしゃする。
青、リーフグリーンおおきな きのしたに すんでいて むしなどを たべて いるらしい。よるは あかりのそばに やってくる。
ピカチュウレーダーになる おおきな めは あかるいところでは ちいさな めが あつまって できているのが わかる。
金、ハートゴールドりょうめは レーダーきのうを そなえている。くらやみに かくれた ちいさなムシも つかまえてたべる。
銀、ソウルシルバーぜんしんから どくが にじみでる。くらくなると あかりに むらがった ちいさなムシを とらえて たべる。
クリスタルエサにする ちいさな ムシは よるにしか かつどう しないので それまで きのあななどで ねむる。
ルビー・サファイア・エメラルドみを まもるために ほそく かたい たいもうが ぜんしんを おおうように なったと いわれる。ちいさな えものも みのがさない めを もつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ちいさな めが たくさん あつまって おおきな めに なっている。よるになると あかりに あつまる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)小さな 目が たくさん 集まって 大きな 目に なっている。夜になると 明かりに 集まる。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6055504045250
第二世代以降605550405545305

進化

コンパンLv31以上→モルフォン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのコンパン

アニメでのコンパン

カードでのコンパン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ