ポケモン一覧/コータス

324Torkoal.png

目次

基本情報 Edit

英語名Torkoal
分類せきたんポケモン
図鑑No.324
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性しろいけむりひでり
隠れ特性シェルアーマー
高さ0.5m
重さ80.4kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーやまを ほって せきたんを みつけては せっせと こうらの くうどうに いれて もやす ポケモン。おそわれると くろい けむりを だして にげる。
オメガルビー(漢字)山を 掘って 石炭を 見つけては せっせと 甲羅の 空洞に 入れて 燃やす ポケモン。襲われると 黒い 煙を 出して 逃げる。
サファイア、アルファサファイアせきたんを もやして エネルギーを つくりだす。ひの いきおいが よわまると げんきが なくなり たたかう ときは せきたんを たくさん もやす。
アルファサファイア(漢字)石炭を 燃やして エネルギーを つくりだす。火の 勢いが 弱まると 元気が なくなり 戦う ときは 石炭を 沢山 燃やす。
エメラルドせきたんを もやす エネルギーで たたかう。はなのあなから けむりを ふきだすときに きかんしゃの けいてきに にた おとを だす。
ファイアレッド・リーフグリーンこうらの うちがわで せきたんを もやす。てきに おそわれると くろい けむりを まきちらして にげる。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yこうらの なかで せきたんを もやし エネルギーに している。ピンチの ときは くろい ススを ふきだす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)甲羅の 中で 石炭を 燃やし エネルギーに している。ピンチの 時は 黒い ススを 噴き出す。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xつかわれなくなった たんこうには たくさんの コータスが すみついて せきたんを せっせと ほっている。
X(漢字)使われなくなった 炭鉱には たくさんの コータスが 住みついて 石炭を せっせと 掘っている。
サンせきたんが エネルギーの みなもと。 コータスの すんでいる やまには おおくの せきたんが ねむっている。
サン(漢字)石炭が エネルギーの 源。 コータスの 棲んでいる 山には 多くの 石炭が 眠っている。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンこうらから ふきだす けむりで たいちょうが わかる。 いきおいが はげしいときは げんきな しょうこ。
ウルトラサン(漢字)甲羅から 噴きだす 煙で 体調が わかる。 勢いが 激しいときは 元気な 証拠。
ウルトラムーンせきたんを もやして エネルギーを つくる。 せきたんが もえつきると みうごきが とれなくなってしまう。
ウルトラムーン(漢字)石炭を 燃やして エネルギーを 作る。 石炭が 燃え尽きると 身動きが とれなくなってしまう。

種族値 Edit

7085140857020470

進化 Edit

  • 無し
    改造

概要 Edit

ゲーム本編でのコータス Edit

アニメでのコータス Edit

カードでのコータス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ