ポケモン一覧/ゴクリン

316Gulpin.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gulpin
分類いぶくろポケモン
図鑑No.316
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性ヘドロえきねんちゃく
隠れ特性くいしんぼう
高さ0.4m
重さ10.3kg

図鑑説明 Edit

ルビーからだの ほとんどが いぶくろで できているので じぶんと おなじ おおきさの ものも のみこむ。とくしゅな いえきで なんでも しょうかするぞ。
サファイアからだの だいぶぶんが いぶくろで できていて しんぞうや のうみそは とても ちいさい。なんでも とかす とくしゅな いえきを もつ。
エメラルドてつくずも しょうかしてしまう いえきを もつ。じぶんの からだと おなじ おおきさの ものも ひとくちで のみこむ ことが できる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yなんでも しょうかする いぶくろ。しょうかする ときに はっせいする ガスは きょうれつな あくしゅうだ。
Y(漢字)なんでも 消化する 胃袋。消化する ときに 発生する ガスは 強烈な 悪臭だ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2からだの ほとんどが いぶくろ。きょうりょくな いえきで のみこんだ ものを たちまち しょうかする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)体の ほとんどが 胃袋。強力な 胃液で 飲み込んだ ものを たちまち 消化する。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xしんぞうや のうみそは ちいさく からだの だいぶぶんが いぶくろ。なんでも とかす いえきを だす。
X(漢字)心臓や 脳みそは 小さく 体の 大部分が 胃袋。なんでも 溶かす 胃液を 出す。

種族値 Edit

704353435340302

進化 Edit

ゴクリンLv26以上→マルノーム

概要 Edit

ゲーム本編でのゴクリン Edit

アニメでのゴクリン Edit

カードでのゴクリン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ