ポケモン一覧/ゴニョニョ

293Whismur.png

目次

基本情報 Edit

英語名Whismer
分類ささやきポケモン
図鑑No.293
タイプノーマル
タマゴグループ怪獣陸上
特性ぼうおん
隠れ特性びびり
高さ0.6m
重さ16.3kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーふだんは ちゅういしないと ききとれない くらい ちいさな こえだが きけんを さっち すると ずつうを おこす ほどの おおごえで なきだす。
オメガルビー(漢字)普段は 注意しないと 聞き取れない くらい 小さな 声だが 危険を 察知 すると 頭痛を 起こす ほどの 大声で 鳴き出す。
サファイア、アルファサファイアひとたび おおごえで なきだすと じぶんの こえに びっくりして さらに はげしく なく。なきやむと つかれて ねむってしまう。
アルファサファイア(漢字)一度 大声で 鳴き出すと 自分の 声に びっくりして さらに 激しく 鳴く。鳴き止むと 疲れて 眠ってしまう。
エメラルドなきごえは ジェットき なみの おんりょうだ。みみの あなから いきを すいこむ しくみ。いきぎれしないで なきつづける ことが できる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xふだんは ささやき ごえ。きけんを さっちすると おおごえで なきだす。みみの ふたを とじると なきやむ。
X(漢字)普段は ささやき 声。危険を 察知すると 大声で 泣き出す。耳の 蓋を 閉じると 泣きやむ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ふだんは ささやくような なきごえ。ふあんになると ジェットきと おなじ おんりょうで なきつづける。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)普段は ささやくような 鳴き声。不安になると ジェット機と 同じ 音量で 泣き続ける。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yきけんを さっちすると ジェットきと おなじ おんりょうの なきごえを あげて てきを ひるませるのだ。
Y(漢字)危険を 察知すると ジェット機と 同じ 音量の 鳴き声を 上げて 敵を ひるませるのだ。

種族値 Edit

645123512328240

進化 Edit

ゴニョニョLv20以上→ドゴームLv40以上→バクオング

概要 Edit

ゲーム本編でのゴニョニョ Edit

アニメでのゴニョニョ Edit

カードでのゴニョニョ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ