ポケモン一覧/ゴマゾウ

231Phanpy.png

目次

基本情報 Edit

英語名Phanpy
分類ポケモン
図鑑No.231
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性ものひろい
隠れ特性すながくれ
高さ0.5m
重さ33.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドじゃれている つもりで はなを ふりまわしてくるが かなりの ちからなので あぶない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーあいじょう ひょうげんで はなを ぶつけてくるが ちからが あるので きをつけないと ふっとばされる。
クリスタルあさはやく ひとけのない みずべに やってきて ながい はなを うまく つかい みずあびをする。
ルビーかわの ほとりに たてあなを ほって くらす。すみかの ちかくに はなの しるしを つけて じぶんの ばしょだと なかまに おしえているよ。
サファイア、アルファサファイアながい はなを つかって みずあびを する。なかまが あつまってくると みずを かけあう。ずぶぬれの からだを みずべで かわかすよ。
アルファサファイア(漢字)長い 鼻を 使って 水浴びを する。仲間が 集まってくると 水を 掛け合う。ずぶぬれの 体を 水辺で 乾かすよ。
エメラルドゴマゾウの おおきな みみは うちわの かわり。あつくなると ぱたぱた あおいで すずむ。こどもでも ちからは とても つよい。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yからだは ちいさいが ちからもち。おとなの ひとを かるがると せなかに のせて あるいてしまう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)体は 小さいが 力持ち。大人の 人を 軽々と 背中に 乗せて 歩いてしまう。

種族値 Edit

906060404040330

進化 Edit

ゴマゾウLv25以上→ドンファン

概要 Edit

ゲーム本編でのゴマゾウ Edit

アニメでのゴマゾウ Edit

カードでのゴマゾウ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ