ポケモン一覧/ゴマゾウ

目次

基本情報

英語名Phanpy
分類ポケモン
図鑑No.231
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性ものひろい
隠れ特性すながくれ
高さ0.5m
重さ33.5kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドじゃれている つもりで はなを ふりまわしてくるが かなりの ちからなので あぶない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーあいじょう ひょうげんで はなを ぶつけてくるが ちからが あるので きをつけないと ふっとばされる。
クリスタルあさはやく ひとけのない みずべに やってきて ながい はなを うまく つかい みずあびをする。
ルビーかわの ほとりに たてあなを ほって くらす。すみかの ちかくに はなの しるしを つけて じぶんの ばしょだと なかまに おしえているよ。
サファイア、アルファサファイアながい はなを つかって みずあびを する。なかまが あつまってくると みずを かけあう。ずぶぬれの からだを みずべで かわかすよ。
アルファサファイア(漢字)長い 鼻を 使って 水浴びを する。仲間が 集まってくると 水を 掛け合う。ずぶぬれの 体を 水辺で 乾かすよ。
エメラルドゴマゾウの おおきな みみは うちわの かわり。あつくなると ぱたぱた あおいで すずむ。こどもでも ちからは とても つよい。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yからだは ちいさいが ちからもち。おとなの ひとを かるがると せなかに のせて あるいてしまう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)体は 小さいが 力持ち。大人の 人を 軽々と 背中に 乗せて 歩いてしまう。

種族値

906060404040330

進化

ゴマゾウLv25以上→ドンファン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのゴマゾウ

アニメでのゴマゾウ

カードでのゴマゾウ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ