ポケモン一覧/ゴルダック

055Golduck.png

目次

基本情報 Edit

英語名Golduck
分類あひるポケモン
図鑑No.055
タイプみず
タマゴグループ陸上水中1
特性ノーてんきしめりけ
隠れ特性すいすい
高さ1.7m
重さ76.6kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yてのひらが みずかきに なっていて およぐのが とくい。みずうみなどで ゆうがな すがたが みかけられる。
Y(漢字)手のひらが 水かきに なっていて 泳ぐのが 得意。湖などで 優雅な 姿が 見かけられる。
青、リーフグリーンゆうがた みずうみの ほとりを かれいに およぐ すがたを カッパと まちがえる ひとがいる。
ピカチュウすらりとした ながい てあしと はったつした おおきな みずかきで みずうみを ゆうがに およぐ。
金、ハートゴールドみずかきのついた ながい てあしを つかい ぜんりょくで およぎだすと なぜか ひたいが ひかりかがやく。
銀、ソウルシルバー、Xゆうぐれ みずべに すがたをみせる。ひたいが あやしく ひかるとき じんつうりきを つかいこなすという。
X(漢字)夕暮れ 水辺に 姿をみせる。額が あやしく 光る時 神通力を 使いこなすという。
クリスタルながれの しずかな かわや みずうみを このんでいる。およぐ すがたは とても ゆうが。
ルビーてあしの みずかきと りゅうせんけいの からだが すいちゅうで おそるべき スピードを うみだす。きんメダリスト よりも だんぜん はやいぞ。
サファイアおよぐ スピードは ポケモンじゅうで いちばん。あらしで おおあれの うみでも へっちゃら。なんぱせんから ひとを たすける ことも ある。
エメラルドおよぎが とくいな ゴルダックは すいえい せんしゅの とっくんに つきあう ことも ある。ひたいが かがやくとき じんつうりきを つかう。
ダイヤモンドみずうみに すむ ポケモン。 およぐ スピードは オリンピックせんしゅの きんメダリストよりも はやい。
パールはったつした てあしの みずかきが おそるべき スピードを うみだす。ポケモンいち およぎが とくい。
プラチナ、ブラック・ホワイトてのひらの はったつした みずかきを つかって ダイナミックに そして ゆうがに およぐ すがたをみかける。
ブラック・ホワイト(漢字)手のひらの 発達した 水かきを 使って ダイナミックに そして 優雅に 泳ぐ 姿を見かける。
ブラック2・ホワイト2ひたいが あやしく かがやくとき ゴルダックは もてる ちからを 100パーセント はっきできる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)額が あやしく 輝くとき ゴルダックは 持てる 力を 100パーセント 発揮できる。
サンひたいの あかい ぶぶんを もつと じんつうりきを さずかると いわれ らんかく された かこも ある。
サン(漢字) 額の 赤い 部分を 持つと 神通力を 授かると いわれ 乱獲 された 過去も ある。
ムーンみずうみの ほとりを およぎまわり つかまえた さかなポケモンを きしべで しずかに くっている。
ムーン(漢字)湖の ほとりを 泳ぎまわり 捕まえた さかなポケモンを 岸辺で 静かに 喰っている。
ウルトラサンおよぎが はやい さかなポケモンでも かなしばりで うごきを とめて かんたんに つかまえることができる。
ウルトラサン(漢字)泳ぎが 速い さかなポケモンでも 金縛りで 動きを 止めて 簡単に 捕まえることが できる。
ウルトラムーンおよぎの プロフェッショナル。 ながい シッポを たくみに くねらせ まるまる ふつか およいでいられる。
ウルトラムーン(漢字)泳ぎの プロフェッショナル。 長い シッポを 巧みに くねらせ 丸々 2日 泳いでいられる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代8082788085405
通常808278958085500

進化 Edit

コダックゴルダック

概要 Edit

英語名Golduck。
けたぐりの威力は80である。
よくみずエスパーだと間違えられるがみずタイプ単体。
イケメンポケモン
d73c9098.png
ピクシブでtoufu氏によるゴルダック主人公の漫画が連載されている。
https://www.pixiv.net/member.php?id=3148806

ゲーム本編でのゴルダック Edit

アニメでのゴルダック Edit

カードでのゴルダック Edit

ゴルダックBREAK Edit

ゴルダックがBREAK進化した姿。ポケモンカードゲームオリジナルのポケモン。
031450_P_GORUDAKKUBREAK.jpg

コメント Edit

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ