ポケモン一覧/ゴルバット

042Golbat.png

目次

基本情報 Edit

分類こうもりポケモン
図鑑No.042
タイプどくひこう
タマゴグループ飛行
特性せいしんりょく
隠れ特性すりぬけ
高さ1.6m
重さ55.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドするどいキバで かみついて いちどに 300シーシーの ちを すいとってしまう。
青、リーフグリーン、Xかみついたら さいご。しぬほど ちを すいまくるので おもたくなって じぶんで とべなくなることもある。
X(漢字)かみついたら 最後。死ぬほど 血を 吸いまくるので 重たくなって 自分で 飛べなくなることもある。
ピカチュウどこから ともなく ちかづいてくる。するどいキバを つかって かみつくと どうじに ちを すいまくる。
金、ハートゴールドどんなに かたい ひふでも するどい キバで つらぬいて たっぷりと ちを すいまくる。
銀、ソウルシルバー300シーシーの ちを すえるが いちどに すいすぎると からだが おもたくなって ふらふら する。
クリスタルえものに キバを さしこむと いっしゅんで 300シーシーの けつえきを すいとってしまう。
ルビーいきものの けつえきが だいこうぶつ。とくに まよなか かつどうする ことが おおく いきちを もとめて よぞらを とびまわる。
サファイア4ほんの キバで かみつき けつえきを のむ。つきの でてない まっくらな よるは かっぱつに とびまわり ひとや ポケモンを おそうぞ。
エメラルドかたい ひふでも らくらく つらぬく キバ。ひとや ポケモンの けつえきが だいこうぶつ。くらやみを とびまわり はいごから おそう。
ダイヤモンドひとや ポケモンの けつえきが だいこうぶつ。くびすじの けっかんを ねらい よぞらを とびまわる。
パール、Yひとたび ちを すいはじめると まんぷくに なるまで やめない。くらやみを とび えものを さがす。
Y(漢字)ひとたび 血を 吸いはじめると 満腹になるまで やめない。暗闇を 飛び 獲物を 探す。
プラチナ、ブラック・ホワイトどんなに かたい ひふでも つらぬく するどいキバには ちいさな あなが あって そこから ちを すいまくる。
ブラック・ホワイト(漢字)どんなに 硬い 皮膚でも 貫く 鋭いキバには 小さな 穴があって そこから 血を 吸いまくる。
ブラック2・ホワイト2まよなか かっぱつに とびまわり ねらいをつけた えものに キバを さし しぬほど ちを すいまくる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)真夜中 活発に 飛び回り ねらいをつけた 獲物に キバを 刺し 死ぬほど 血を 吸いまくる。
サンふとい キバは ストローのように なかが くうどうで いがいに もろい。ちを すうのに とっか したのだ。
サン(漢字)太い キバは ストローのように 中が 空洞で 意外に もろい。血を 吸うのに 特化 したのだ。
ムーンちを すいすぎて とべなくなり じめんに おちて ほかの ポケモンの えじきに なっていることも。
ムーン(漢字)血を 吸い過ぎて 飛べなくなり 地面に 落ちて 他の ポケモンの 餌食に なっていることも。
ウルトラサンくうふくの あまり はがねポケモンに かみついたせいで キバの かけた ゴルバットを たまに みかけるぞ。
ウルトラサン(漢字)空腹の あまりはがねポケモンに 噛みついたせいで キバの 欠けた ゴルバットを たまに 見かけるぞ。
ウルトラムーン1どに 300シーシーの けつえきを すいとる。 あまりに たくさん ちを すって とべなくなることも ある。
ウルトラムーン(漢字)1度に 300シーシーの 血液を 吸い取る。 あまりに たくさん 血を 吸って 飛べなくなることも ある。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代7580707590398
第二世代以降758070657090455

進化 Edit

ズバットLv22以上→ゴルバットなついている状態でレベルアップ→クロバット

概要 Edit

ゲーム本編でのゴルバット Edit

アニメでのゴルバット Edit

カードでのゴルバット Edit

コメント Edit

  • 画像検索でくっそ怖い青のゴルバットの絵出てきたのがマジでトラウマ -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:13:44

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ