ポケモン一覧/ゴルーグ

623Golurk.png

目次

基本情報 Edit

英語名Golurk
分類ゴーレムポケモン
図鑑No.623
タイプじめんゴースト
タマゴグループ鉱物
特性てつのこぶしぶきよう
隠れ特性ノーガード
高さ2.8m
重さ330.0kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアマッハの スピードで そらを とぶ。むねの ふういんを はがすと エネルギーが ぼうそうしてしまう。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)マッハの スピードで 空を 飛ぶ。胸の 封印を はがすと エネルギーが 暴走してしまう。
ホワイト、X、オメガルビーゴルーグを つくった こだいじんから ひとや ポケモンを まもるように めいれいされていると いわれている。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)ゴルーグを 作った 古代人から 人や ポケモンを 守るように 命令されていると 言われている。
ブラック2・ホワイト2ポケモンや ひとを まもるために こだいじんに よって うみだされた。なぞの エネルギーで かつどうする。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ポケモンや 人を 守るために 古代人に よって 生みだされた。なぞの エネルギーで 活動する。
ウルトラサンこだいじんが ろうどうりょく として ゴルーグを はつめいしたといわれる。 あるじの めいれいに ちゅうじつだ。
ウルトラサン(漢字)古代人が 労働力 として ゴルーグを 発明したといわれる。 主の 命令に 忠実だ。
ウルトラムーンむねの ふういんが とけてしまうと みさかいなく あばれまわって まちを がれきの やまに かえる。
ウルトラムーン(漢字)胸の 封印が 解けてしまうと 見境なく 暴れまわって 街を がれきの 山に 変える。

種族値 Edit

8912480558055483

進化 Edit

ゴビットLv43以上→ゴルーグ

概要 Edit

ゲーム本編でのゴルーグ Edit

アニメでのゴルーグ Edit

カードでのゴルーグ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ