ポケモン一覧/ゴース

092Gastly.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gastly
分類ガスじょうポケモン
図鑑No.092
タイプゴーストどく
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ1.3m
重さ0.1kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドうすい ガスじょうの せいめいたい。ガスに つつまれると インドぞうも 2びょうで たおれる。
青、リーフグリーンすがたが ほとんど みえない。しらない あいだに ガスに おかされて きを うしなう。
ピカチュウふるくなって だれも すまなくなった たてものに はっせいするらしい。かたちは あいまいで ガスのよう。
金、ハートゴールドうすい ガスのような からだで どこにでも しのびこむが かぜが ふくと ふきとばされる。
銀、ソウルシルバー、Xガスでできた うすい からだは どんな おおきさの あいても つつみこみ いきのねを とめる。
X(漢字)ガスでできた 薄い 体は どんな 大きさの 相手も 包みこみ 息の根を 止める。
クリスタルガスじょうの からだで まとわりつき えものの ひふから すこしずつ どくを おくりこんで よわらせる。
ルビー・サファイア・エメラルドきょうふうを うけると ガスじょうの からだは みるみる ふきとばされ ちいさくなって しまう。かぜを さけた ゴースが のきしたに あつまる。
ダイヤモンドからだの 95パーセントが ガスで できている ポケモン。 きょうふうに ふきとばされてしまう。
パールどくガスから うまれた ポケモン。からだの おおきな あいても ガスで つつみこみ たおしてしまう。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yガスから うまれた せいめいたい。どくをふくんだ ガスの からだに つつまれると だれでも きぜつする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)ガスから 生まれた 生命体。毒を含んだ ガスの 体に 包まれると 誰でも 気絶する。
サンはいきょに なった たてものに あやしいひかりが ともっていたら そこに ゴースが ひそんでいる。
サン(漢字)廃墟に なった 建物に 怪しい光が 灯っていたら そこに ゴースが 潜んでいる。
ムーンそのすがたは ほとんど みえないが ゴースが ちかくに あらわれると かすかに あまい においが する。
ムーン(漢字)その姿は ほとんど 見えないが ゴースが 近くに 現れると かすかに 甘い 臭いが する。
ウルトラサンはかばで はっせいする ガスに おんねんが やどるうち やがて ポケモンに なったと いわれている。
ウルトラサン(漢字)墓場で 発生する ガスに 怨念が 宿るうち やがて ポケモンに なったと いわれている。
ウルトラムーンからだの 95パーセントは どくガス。 のこりの 5パーセントは どくガスで しんだものの たましいだと いわれる。
ウルトラムーン(漢字)身体の 95パーセントは 毒ガス。 残りの 5パーセントは 毒ガスで 死んだ者の 魂だと いわれる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代30353010080275
第二世代以降3035301003580310

進化 Edit

ゴースLv25以上→ゴースト通信交換する→ゲンガー

概要 Edit

ゲーム本編でのゴース Edit

アニメでのゴース Edit

カードでのゴース Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ