ポケモン一覧/ゴースト

093Haunter.png

目次

基本情報 Edit

英語名Haunter
分類ガスじょうポケモン
図鑑No.093
タイプゴーストどく
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ1.6m
重さ0.1kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xくらやみで だれもいないのに みられているような きがしたら そこに ゴーストが いるのだ。
X(漢字)暗闇で 誰もいないのに 見られているような 気がしたら そこに ゴーストが いるのだ。
青、リーフグリーンブロックの かべも すりぬけるので いじげん くうかんの じゅうにん ではないかと うわさに なっている。
ピカチュウなめられると いのちを すわれる。からだが ふるえて とまらなくなり やがては し に いたるという。
金、ハートゴールドほんとうに なにも みえない くらやみで ゴーストは しずかに えものを ねらっているのだ。
銀、ソウルシルバーガスじょうの したで なめられると からだの ふるえが とまらなくなり やがては し に いたるという。
クリスタルくらやみで いきを ひそめながら まよいこんだ えものの いのちを うばおうと たくらんでいる。
ルビー・サファイア・エメラルドやみに うかぶ ゴーストが てまねきしても ぜったいに ちかよっては いけないよ。ペロリと なめられ いのちを すわれてしまうぞ。
ダイヤモンドどんな ものでも すりぬけられる。かべの なかに もぐりこんで あいての ようすを かんさつする。
パール、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yガスじょうの したで なめられると たましいを とられてしまう。やみに かくれて えものを ねらう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)ガス状の 舌で なめられると 魂を 取られてしまう。闇に 隠れて 獲物を ねらう。
サンくらやみから にんげんを ねらう。 つめたい したに なめられると ひにひに よわり しに いたる。
サン(漢字)暗闇から 人間を 狙う。 冷たい 舌に 舐められると 日に日に 弱り 死に 至る。
ムーンひかりに おびえ やみよを このむ。 よなかも あかるい とかいでは ぜつめつの ききに あるという。
ムーン(漢字)光に 怯え 闇夜を 好む。夜中も 明るい 都会では 絶滅の 危機に あると言う。
ウルトラサンつきのない よる。 ゴーストは のろう あいてを さがしているので であるかない ほうが いいぞ。
ウルトラサン(漢字)月のない 夜。 ゴーストは 呪う 相手を 探しているので 出歩かない 方が いいぞ。
ウルトラムーンかなしい きもちの よるは ひとりで そとに でると キケン。 ゴーストに つかまり いえに かえれなくなる。
ウルトラムーン(漢字)悲しい 気持ちの 夜は 1人で 外に 出ると 危険。 ゴーストに 捕まり 家に 帰れなくなる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代45504511595350
第二世代以降4550451155595405

進化 Edit

ゴースLv25以上→ゴースト通信交換する→ゲンガー

概要 Edit

初代ポケモン赤・緑からいるポケモン。
進化方法が通信交換で
昔から友達がいない人を悩ませてきた。
えっ、ゴーストはこれ以上進化しないだろ

ゲーム本編でのゴースト Edit

アニメでのゴースト Edit

カードでのゴースト Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ