Top > ポケモン一覧 > ゴーリキー

ポケモン一覧/ゴーリキー

067Machoke.png

目次

基本情報 Edit

英語名Machoke
分類かいりきポケモン
図鑑No.067
タイプかくとう
タマゴグループ人型
特性こんじょうノーガード
隠れ特性ふくつのこころ
高さ1.5m
重さ70.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドつかれることのない きょうじんな にくたいを もつ。おもい にもつの うんぱんなどの しごとを てつだう。
青、リーフグリーン、Yすごく きょうじんな にくたいなので パワーセーブ ベルトを つけて つよさを せいぎょしている。
Y(漢字)すごく 強靭な 肉体なので パワーセーブ ベルトを つけて 強さを 制御している。
ピカチュウこしにまいた パワーセーブベルトを はずした ゴーリキーの いきおいを とめることは だれにも ふかのうだ。
金、ハートゴールドどんなときでも ぜんりょくで こうどう するが つかれたりしない タフで じょうぶな ポケモン。
銀、ソウルシルバーぜんしんの きんにくに ちからが みなぎっている。じっと していても すごい いあつかんを だしている。
クリスタルつかれしらずの タフな ポケモン。たたかいで つかった きんにくは どんどん ふとく なっていく。
ルビーきたえあげた きんにくは はがねの かたさ。すもうとりの からだも ゆび 1ぽんで らくらく もちあげてしまう かいりきの ポケモンだ。
サファイアにんげんの ちからしごとを てつだいながら からだを まいにち きたえている ポケモン。やすみの ひには のやまで からだを きたえる。
エメラルドこしに まいた ベルトは ゴーリキーの ありあまる パワーを せいぎょする ため。きけんなので だれも はずした ことが ない。
ダイヤモンドゴーリキーの そこしれない パワーは とても きけんなので ちからを せいぎょする ベルトを まいている。
パール、Xかたてで ダンプカーを もちあげる パワーを いかして ひとの かわりに ちからしごとを てつだう ポケモン。
X(漢字)片手で ダンプカーを 持ち上げる パワーを 生かして 人の かわりに 力仕事を 手伝う ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2からだを きたえるために よろこんで おもい にもつを はこぶので ひとのかわりに ちからしごとをする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)体を 鍛えるために 喜んで 重い 荷物を 運ぶので 人の代わりに 力仕事をする。
サンきたえにきたえた けっか すさまじい パワーを てにいれた。 そのちからを いかし ひとのしごとを てつだう。
サン(漢字)きたえにきたえた 結果 凄まじい パワーを 手にいれた。 その力を 活かし 人の仕事を 手伝う。
ムーンすすんで じゅうろうどうを てつだう。 じぶんに とっての いい きんりょく トレーニングになると しっているから。
(漢字)進んで 重労働のを 手伝う。自分に とっての いい 筋力 トレーニングになると 知っているから。
ウルトラサンしんの きょうてきに であうと こしの パワーセーブ ベルトを はずして ぜんりょくを はっきする。
ウルトラサン(漢字)真の 強敵に 出会うと 腰の パワーセーブ ベルトを 外して 全力を 発揮する。
ウルトラムーンちょうこくの モチーフとして にんき。 きたえぬかれた きんにくが おおくの げいじゅつかを とりこに している。
ウルトラムーン(漢字)彫刻の モチーフとして 人気。 鍛えぬかれた 筋肉が 多くの 芸術家を 虜に している。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代80100705040345
第二世代以降8010070506045405

進化 Edit

ワンリキーLv28以上→ゴーリキー通信交換する→カイリキー

概要 Edit

ゲーム本編でのゴーリキー Edit

アニメでのゴーリキー Edit

カードでのゴーリキー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ