ポケモン一覧/サイドン

112Rhydon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Rhydon
分類ドリルポケモン
図鑑No.112
タイプじめんいわ
タマゴグループ怪獣陸上
特性ひらいしんいしあたま
隠れ特性すてみ
高さ1.9m
重さ120.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yしんかして うしろあし だけで たつようになった。ツノで つかれると がんせきにも あながあいてしまう。
Y(漢字)進化して 後ろ足 だけで 立つようになった。ツノで 突かれると 岩石にも 穴があいてしまう。
青、リーフグリーン、Xぜんしんを よろいのような ひふで まもっている。2000どの マグマの なかでも いきられる。
X(漢字)全身を よろいのような 皮膚で 守っている。2000度の マグマの 中でも 生きられる。
ピカチュウうしろあしだけで あるくようになり ちのうが はったつした。よろいの ような ひふは マグマにも たえる。
金、ハートゴールドようがんの あつさすら かんじない がんじょうな ひふの もちぬし。そのぶん にぶいところが ある。
銀、ソウルシルバーうしろあしだけで たつようになり のうが はったつした。ぶあつい ひふは マグマのなかでも へいきだ。
クリスタルドリルになる ツノを かるくまわせば ダイヤモンドの げんせき だって かんたんに こなごなに できるのだ。
ルビーツノは ダイヤモンドの げんせきを くだき しっぽの いちげきは ビルを なぎたおす。かたい ひふは たいほうでも キズつかない。
サファイアドリルに なる ツノで がんせきを はかいする。マグマを ふきださせてしまう ことも あるが よろいの ような ひふは あつさを かんじない。
エメラルドドリルの ように かいてんする ツノは ひとつきで こうそうビルを はかいする。うしろあしで たちあがり のうが はったつした。
ダイヤモンド・パールうしろあしで たつようになり のうが おおきくなった。ドリルの ツノで いわを くりぬき トンネルを ほる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2うしろあしだけで たつようになり まえあしが じゆうになって ちのうが はったつしたが ものわすればかりだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)後ろ足だけで 立つようになり 前足が 自由になって 知能が 発達したが 物忘ればかりだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代1051301204540440
第二世代以降105130120454540485

進化 Edit

サイホーンLv42以上→サイドンプロテクターを持たせて通信交換する→ドサイドン

概要 Edit

ゲーム本編でのサイドン Edit

アニメでのサイドン Edit

カードでのサイドン Edit

コメント Edit

  • 先制の爪つのドリルやめてくださいしんでしまいます -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 02:30:57
  • 進化前でA130ってなんか強そう -- ちゃぶ台問屋? 2018-02-03 (土) 17:35:17

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ