ポケモン一覧/サイホーン

111Rhyhorn.png

目次

基本情報 Edit

英語名Rhyhorn
分類とげとげポケモン
図鑑No.111
タイプじめんいわ
タマゴグループ怪獣陸上
特性ひらいしんいしあたま
隠れ特性すてみ
高さ1.0m
重さ115.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xあたまは わるいが ちからが つよく こうそうビルも たいあたりで コナゴナに ふんさいする。
X(漢字)頭は 悪いが 力が 強く 高層ビルも 体当たりで コナゴナに 粉砕する。
青、リーフグリーンほねが じょうぶで にんげんの 1000ばい かたい。たいあたりで おおがたトレーラーも ふっとばす。
ピカチュウたんさいぼうで ひとつの ことしか かんがえられない。とっしんを はじめると ねむるまで とまらない。
金、ハートゴールド、Y4ほんの あしは みじかくて うまく まがれない。ただひたすらに とっしん するだけだ。
Y(漢字)4本の 足は 短くて うまく 曲がれない。ただひたすらに 突進するだけだ。
銀、ソウルシルバーじぶんの すすんでいる ほうこうに なにが あろうと きにしていない。ぜんぶ とっしんで こわすだけだ。
クリスタルひとつの ことしか おぼえられない。とっしんを はじめると りゆうは どうでもよくなり すぐに わすれる。
ルビーひたすら まっすぐ つきすすみ こわしまくる。こうてつの かたまりに ぶつかっても へいきだが 1にち たつと ちょっと いたみを かんじる。
サファイアはしっているうちに もくてきを わすれるほど のうみそが ちいさく あたまが わるいぞ。なにかを こわすと たまに おもいだすらしい。
エメラルドいちど はしりだしたら とまらない。のうみそが ちいさいので はしっている りゆうを わすれてしまうほど あたまが わるいのだ。
ダイヤモンド・パールかたい ひふで おおわれた からだ。たいあたりで ビルも たおす。ざんねんながら あたまは わるい。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なんでも たいあたりで こわせる ちからもちだが あたまが わるいので ひとのしごとを てつだうのは むり。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)なんでも 体当たりで 壊せる 力持ちだが 頭が 悪いので 人の仕事を 手伝うのは 無理。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代8085953025315
通常808595303025345

進化 Edit

サイホーンLv42以上→サイドンプロテクターを持たせて通信交換する→ドサイドン

概要 Edit

ゲーム本編でのサイホーン Edit

アニメでのサイホーン Edit

カードでのサイホーン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ