ポケモン一覧/サイホーン

目次

基本情報

英語名Rhyhorn
分類とげとげポケモン
図鑑No.111
タイプじめんいわ
タマゴグループ怪獣陸上
特性ひらいしんいしあたま
隠れ特性すてみ
高さ1.0m
重さ115.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Xあたまは わるいが ちからが つよく こうそうビルも たいあたりで コナゴナに ふんさいする。
X(漢字)頭は 悪いが 力が 強く 高層ビルも 体当たりで コナゴナに 粉砕する。
青、リーフグリーンほねが じょうぶで にんげんの 1000ばい かたい。たいあたりで おおがたトレーラーも ふっとばす。
ピカチュウたんさいぼうで ひとつの ことしか かんがえられない。とっしんを はじめると ねむるまで とまらない。
金、ハートゴールド、Y4ほんの あしは みじかくて うまく まがれない。ただひたすらに とっしん するだけだ。
Y(漢字)4本の 足は 短くて うまく 曲がれない。ただひたすらに 突進するだけだ。
銀、ソウルシルバーじぶんの すすんでいる ほうこうに なにが あろうと きにしていない。ぜんぶ とっしんで こわすだけだ。
クリスタルひとつの ことしか おぼえられない。とっしんを はじめると りゆうは どうでもよくなり すぐに わすれる。
ルビーひたすら まっすぐ つきすすみ こわしまくる。こうてつの かたまりに ぶつかっても へいきだが 1にち たつと ちょっと いたみを かんじる。
サファイアはしっているうちに もくてきを わすれるほど のうみそが ちいさく あたまが わるいぞ。なにかを こわすと たまに おもいだすらしい。
エメラルドいちど はしりだしたら とまらない。のうみそが ちいさいので はしっている りゆうを わすれてしまうほど あたまが わるいのだ。
ダイヤモンド・パールかたい ひふで おおわれた からだ。たいあたりで ビルも たおす。ざんねんながら あたまは わるい。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なんでも たいあたりで こわせる ちからもちだが あたまが わるいので ひとのしごとを てつだうのは むり。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)なんでも 体当たりで 壊せる 力持ちだが 頭が 悪いので 人の仕事を 手伝うのは 無理。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代8085953025315
通常808595303025345

進化

サイホーンLv42以上→サイドンプロテクターを持たせて通信交換する→ドサイドン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのサイホーン

アニメでのサイホーン

カードでのサイホーン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ